予想付きコラム【一般 伊丹選手権競走】有賀達也が得意プールで初日から大暴れ/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となる日刊スポーツ杯争奪第27回伊丹選手権競走より。

記事に取り上げられているのは初日メイン12Rのひふみんドリームに5枠で登場となる有賀達也選手だ。

今日の前検で有賀選手が引き当てたエンジン37号機は複勝率29.35と決して高いとは言えないが、実際の手応えはどうだったのだろうか。

王者を倒した男が、再び尼崎で躍進する。有賀達也(34=埼玉)は、前検気配に合格点を与えた。

今期からA1級となり、初日メイン12Rひふみんドリームにも選ばれた。「頑張りますよ」。昨年1月の尼崎で4カドからまくり、イン松井繁を沈めて優勝した。「(尼崎の水面は)嫌いとは言えないでしょう」と笑顔を見せた。初日4、12Rで大暴れする。

日刊スポーツ

記事の通り有賀選手は昨年1月のこの尼崎の優勝戦でインの帝王松井繁選手をまくって優勝した事もあり尼崎とは好相性と言っても過言ではないだろう。

記事ではエンジン37号機の手応えについて具体的な記述は無いものの、合格点を与えられるレベルに達しているようだ。

インタビューでもやはり昨年1月に松井選手を破った事に触れられたようで、尼崎の水面については悪いイメージは無いようだ。

今期からA1級となった有賀選手、初日DR戦でもあの時のようなまくりを決められるか見ものだ。

引用元:http://www.nikkansports.com/public_race/boat/nikkan/2020/news/202009080000463.html

一般 伊丹選手権競走 初日 12R ひふみんDR予想

本日提供する予想は記事に取り上げた有賀達也選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rひふみんドリームより。

有賀選手は5枠で登場。当地勝率は4枠の角谷選手に次ぐ数値だが、その角谷選手のエンジン8号機は複勝率43.48と驚異的。ここを破るのは容易では無いだろう。

インには地元の馬袋選手が登場、相棒である18号機は複勝率も高くメイチのスタートが決まればそのままあっさりイン逃げという展開も。

基本的には角谷選手が予想のメイン。有賀選手にも3着内のチャンスはあると思うが、4-2-あたりまでは決まりと見て良いだろう。

有賀選手を加えるなら3着が無難だが、点数を絞るのなら切ってしまうのもアリだろう。今回は3着に押さえた。

9/9 尼崎 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 2
3着 1、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。