本日ピックアップするニュース明日からボートレースびわこで開催となる一般戦、日本トーター杯より。
記事に取り上げられているのは今日の前検で8月のG1びわこ大賞で優出したエンジン24号機を引き当てた塩田北斗選手だ。
24号機は近況こそ結果を出せていないものの、G1で優出した好素性機である事からそのポテンシャルをいかに発揮出来るかが懇切のカギになりそうだ。
塩田北斗(32=福岡)が、同期のビッグウエーブに乗る。
手にした24号機は近況こそ胸を張れないが、8月G1びわこ大賞で長田頼宗が駆り優出6着がある。「重い感じはあるけど、握り込みが良くて悪い印象はない」とまずまずの手応えを得た。
105期勢は、びわこプレミアムG1ヤングダービーで磯部誠が優勝、さらに佐藤翼が土屋南との結婚発表と、お祝いムードが広がっている。「いい勢いがありますよね。その勢いに乗りたい。24号機に頑張ってもらいます」と笑顔を見せた。初日は6R3枠、ドリーム12Rは大外6枠から好発進を決めて勢いを付ける。
日刊スポーツ
記事の通り塩田選手と同じ105期は最近めでたい事ずくめで、同期としても気持ちが入るというものだろう。
実際塩田選手本人も「(105期に)いい勢いがありそれに乗りたい」と意欲を見せた。
初日は6Rに3枠から、12Rのドリーム戦に6枠から登場の2走。24号機のパワーを引き出し上位で初日を駆け抜けたい。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009250000509.html
一般 日本トーター杯 初日 12R ドリーム戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた塩田北斗選手が登場する初日の2走のうち、後半12Rのドリーム戦より。
塩田選手は6枠で登場、インには馬場貴也選手、2枠には松田大志郎選手が登場でいずれも強敵となる。
ただ、全体的にエンジン複勝率はそう高くない事から、塩田選手が24号機のポテンシャルを引き出せれば一発もあるだろうか。
基本的には地力に優る馬場選手がメインと考えて良さそうだが、塩田選手の一発にも十分期待したい。対抗は松田選手、香川選手だ。
9/26 びわこ 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 1、2、6
3着 1、2、4、6
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。