予想付きコラム【G3 マスターズリーグ】宮地秀祈が完調宣言「すごいエンジンです」/浜名湖|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース浜名湖で開催中のG3マスターズリーグ第7戦 ニッカン・コム杯より。

記事に取り上げられているのは今日の初日の2走を3着1着とし早くも「完調宣言」が飛び出したという宮地秀祈選手だ。

宮地選手の今節の相棒である60号機は複勝率47.66と浜名湖のエンジンでも上位の高水準機。その60号機のパワーも活かして、初日を好発進でまとめた。

早くも完調宣言だ。宮地秀祈(46=福岡)が初日9Rをインからパワフルに逃げ切り「すごいエンジンですね。回ってから前に押すし、全部の足がいい。満足です。この足をキープしたい」と確かな手応えを口にした。

今節終了後にフライング休みに入るだけに、なかなかスタートは踏み込めないが「足がカバーしてくれる」とにっこり。2日目9Rは6枠での登場。大外からでも楽しみは十分だ。

日刊スポーツ

後半9Rで余裕のイン逃げを決めるとこの60号機に対し「すごいエンジン」と絶賛。手を加える所はなくむしろこの状態をキープするのに努めると早くも完調宣言が飛び出した。

記事の通り宮地選手は今節終了後からF休みに入る事もあり、スタートこそ攻めきれないがそこは60号機のパワーで十分カバー可能のようだ。

明日の2日目は9Rに大外6枠からの1走。格上の安田政彦選手も居るが、その安田選手の初日は散々な結果に終わっており、60号機のパワーなら付け入る隙は十分だ。

引用元:http://www.nikkansports.com/public_race/boat/nikkan/2020/news/202010090000606.html

G3 マスターズリーグ 2日目 9R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた宮地秀祈選手が登場する2日目9Rの予選より。

大外6枠で登場の宮地選手、4枠にはA1安田選手も登場となるが安田選手の初日は前半6着、後半はエンスト失格と散々。今節はちょっと活躍は難しそうだ。

となれば大チャンスなのが機力上位の宮地選手だ。勝利も十分に期待出来るが、インの松本浩貴選手の7号機は宮地選手の60号機以上の複勝率で、こちらも強力だ。

基本的には機力重視で、松本選手と宮地選手を中心とした買い目にしてみる。

10/10 浜名湖9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、6
2着 1、6
3着 2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。