本日ピックアップするニュースはボートレース多摩川で開催中の一般戦、日刊ゲンダイ杯「外向発売所開設3周年記念」より。明日が最終日となる。
記事に取り上げられているのは今日3日目の2走を連勝し優勝戦1枠を手にした小山勉選手だ。
小山選手の今節の相棒である13号機は前節の優勝機という事で機力は高く、今場所活躍の最大の要因と言って差し支えはないだろう。
内枠2走で連勝した小山勉(34=埼玉)が、優勝戦1枠をゲットした。前節の優勝機を駆り、水準以上の足に仕上げてきた。
「変わらず出足がいい。伸びは出ていくことはないけど、やられることはない」と手応えを口にした。9月江戸川では、優勝戦1枠ながら沈没失格と悔しい思いをした。「1枠で勝てなかったから、今度はしっかり勝ちます」。A1級の勝負駆けも重なり気合十分。先マイから今年初優勝を決める。
日刊スポーツ
この13号機に関してはずっと出足が良く、伸びはそれほどでもないが並程度はあると機力には納得しているようだ。
記事の通り9月の江戸川でも優勝戦インを勝ち取ったものの失格しておりそのリベンジする機は満々のようだ。
A1級の勝負駆けでもある事からここはきっちり逃げ切りたい。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010120000558.html
一般 日刊ゲンダイ杯 最終日 12R 優勝戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた小山勉選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。
インで登場の小山選手、2日目後半から3連勝で足も仕上がっており、ここは逃げ切り期待だろう。
ただ、2枠には岩瀬裕亮選手も登場で最大の強敵はここになるか。予想的にはどちらも1着2着に押さえたい所で、そうなれば3着は控えめにせざるを得ない。
オール3連帯の石塚選手、そして5枠の山崎選手あたりに絞って押さえる事にしてみた。
10/13 多摩川12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2
3着 3、5
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。