予想付きコラム【G3 アサヒビールカップ】中田竜太が優勝戦1枠「調整が合っていた」/芦屋|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中のG3アサヒビールカップより。

記事に取り上げられているのは今日の準優12Rでキッチリとイン逃げを決め優勝戦1枠を手にした中田竜太選手だ。

中田選手の今節の相棒である43号機は複勝率40.23となかなかの数値となっており、その数値に見合う結果を残して予選トップ通過、そのまま優勝戦1号艇を手にする事となった。

予選トップ通過の中田竜太(32=埼玉)が、準優12Rをインからしっかり逃げて、優勝戦1枠を射止めた。「調整が合っていた。回り足、出足が良くて、行き足もしっかりしている」。インからいくには悪くない仕上がり。あとはスタートに集中して優勝へ一直線だ。

日刊スポーツ

元々ポテンシャルの高い43号機だったが、その力を十全に引き出せたのはやはり中田選手の調整手腕あってこそのものだろう。

超抜とまでは言えないものの、インからそれなりのスタートが決まればしっかりとイン逃げ出来るレベルには仕上がっていると言えるだろう。

中田選手は芦屋とはあまり好相性といえないイメージだが、ここまでくれば明日の優勝戦でも逃げ切りでの勝利という可能性は大いに高いだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010210000453.html

G3 アサヒビールカップ 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた中田竜太選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

予選トップ通過、そして準優でもしっかり逃げ切った中田選手はインで登場という事でこのまま優勝という可能性は非常に高いだろう。

優勝戦は1枠~3枠までがA1級、4枠~6枠がB1級とA2級という事で、単純に考えれば内側3艇でそのまま決まる可能性は高そうだ。

もちろんアウト勢の一発の可能性もあると思うが、基本的には3枠までで十分か。気になるのは中田選手がF持ちである点。優勝戦という事もあり2枠岩瀬選手や3枠石渡選手がメイチスタートを決めてくる場合も考えられ、スタートタイミングが通常以上に重要になりそうだ。

とはいえ、1~3枠のボックス買いでも問題なさそうで、的中確率は高めだろう。

10/22 芦屋12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、3
3着 2、3

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。