予想付きコラム【一般 東京新聞盃】渡辺英児、前検1番時計も「手前は重いね」/平和島|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース平和島で開催となる一般戦、第58回東京中日スポーツ杯 第33回東京新聞盃より。

記事に取り上げられているのは今日の前検で1番時計をマークした静岡の渡邉英児選手だ。

渡邉選手が今日の前検で引き当てた67号機は複勝率40.58と高水準。1番時計を出した事からも分かる通りポテンシャルの高いエンジンである事は間違いなく、渡邉選手の今節の活躍に期待できそうだ。

渡辺英児(51=静岡)が6秒68の前検1番時計をマークした。「走りだしたら足は良さそうだけど、手前は重いね。チルトの調整を考える」。初日9Rは起こしの加速が必須となる1枠で登場。絶好枠を生かす調整が鍵を握る。

日刊スポーツ

実際の手応えとしては足は良さそうとしながらも、手前が重いとしチルト角度の調整から手を付ける必要があるようだ。

課題はあるものの1番時計を出すほどの足は既にある事から調整が済めば更に強力な機力となるという事になるだろう。

明日の初日は1走。9Rにインで登場という事で枠的には有利。調整でスタートが決まればあっさり逃げ切って見せるに違いない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010220000545.html

一般 東京新聞盃 初日 9R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた渡邉英児選手が登場する初日9Rの予選特賞より。

渡邉選手はインで登場、記事にもあった通り前検1番時計を出した67号機が相棒だけに、ここは是が非でも逃げ切りたい所だろう。

3枠にはA1の山谷央選手が登場し、ここが最大のライバルとなるだろう。とはいえ機力に勝り枠も有利、当地勝率も渡邉選手の方が上という事も考えれば大きな障害にはならないか。

ここは渡邉選手の機力を信頼し、1着に固定。2着候補筆頭は山谷選手で問題ないだろう。アウト勢も悪くなさそうで、3着候補に入れるなら5枠6枠というのは十分アリだ。

10/23 平和島9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3
3着 5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。