予想付きコラム【一般 尼崎ぶるたんカップ】長野道臣オール2連対で得点率トップ/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般戦、日本モーターボート選手会長杯 尼崎ぶるたんカップより。

記事に取り上げられているのは今日の3日目の2走を2着1着としここまでオール2連対で得点率ランキングトップとなった長野道臣選手だ。

今場所の相棒であるエンジン44号機は複勝率23.53と決して素性が良いとは言えないものの、ここまでの結果を見ればそのベテランらしい調整手腕でしっかりと底上げが出来ている事に間違いはないだろう。

長野道臣(47=静岡)がオール2連対で得点率トップに立った。とにかく展開が向いている。前半2Rはイン斉藤優(38=徳島)がスタートで遅れて2コースから先まくり。3コースの若林将(36=東京)に差されたが2着に入ると、後半8Rは5コースから差し場を鋭く突いてバック浮上。1着をもぎ取った。「直線はグイグイ出ることはないけど、水をつかんでいますね。後半が一番です」。レース足の良さを強調した。引き寄せた流れを離さず、このまま首位を守りたい。

日刊スポーツ

機力の底上げもそうだが、記事の通り今場所はとにかく展開が向いているというのもこの活躍の要因の一つだろう。

2着となった前半2Rではインの齊藤選手の出遅れを突いての先まくり、後半8Rでは5コースからのまくり差しを決めての万舟券演出と大活躍だ。

機力に関しては直線はそこまで良くはないものの、戦える足には仕上がっているようだ。完全に勢いに乗った気配の長野選手、予選最終日となる明日の4日目は前半7Rに3枠から、後半12Rに4枠からとセンターからの2走。ここを仕留めて、準優戦1枠を確保出来ればVも見えてくるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010260000595.html

一般 尼崎ぶるたんカップ 4日目 12R 予選特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた長野道臣選手が登場する4日目の2走のうち、後半の12R予選特選より。

長野選手は4枠に登場。予選最終日の特選だけあって相手はA級が多く、格上相手に戦う事になる。しかし、インのA1河村了選手はともかく当地勝率なら長野選手も引けはとっておらず、今節ここまでの勢いなら十分勝利の可能性はあるだろう。

インの河村選手がやはり協力だが、3枠の西野翔太選手も今節はオール3連対と好調。6枠の濱崎選手も当然侮れない。

予想は難しい所だが、ここで長野選手が勝利すれば再び万舟券を演出する事になるであろう事から、ここはちょっと期待してみたい所だ。

という事で、1着には河村選手に加えて長野選手も抜擢、2着3着は人気順で決めて一発を狙う。

10/27 尼崎12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4、6
3着 1、3、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。