予想付きコラム【一般 カメリアライン杯】吉田拡郎が予選トップ通過「出足関係はいい」/福岡|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース福岡で開催中の一般戦 カメリアライン杯より。

記事に取り上げられているのは予選をトップ通過し明日の12R準優戦1号艇を手にした吉田拡郎選手だ。

予選最終日となった今日の前半6Rでは大外から豪快にまくって1着、後半10Rでは3枠から2着をキープしトップ通過を決める事になった。

吉田拡郎(38=岡山)が得点率トップで予選を終えた。6Rで6コースから豪快なまくり。10Rは北川幸典にまくり差しを喫したものの、何とか2着を死守した。

「後半はペラが余計だった。乗りにくさが出た」と課題はあるものの、足自体は全く問題ない。「出足関係はいい。伸びも中堅より上」とレース足を中心に自信を見せる。準優は12R1枠。今節のスタート平均もコンマ10と抜群のセンスを見せている。

日刊スポーツ

後半はペラが余計だったとの事でまだ調整の余地はありそうだが、複勝率33.87の66号機の出足に不満は無いようだ。伸びも良いよう足回りは問題なさそう。

記事の通り今節の吉田選手はスタートが決まっており平均は.10と絶好調。明日の準優もインからトップスタートを決めればあっさりと逃げ切り、優勝戦1号艇を手にするのは間違いないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010230000638.html

一般 カメリアライン杯 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた吉田拡郎選手が登場する5日目12Rの準優戦より。

予選を終わってみれば吉田選手は2着1回、3着1回で残りは全勝と圧倒的強さで予選をトップ通過しており、このままVまで駆け抜ける可能性は特大だろう。

この準優でも冴え渡るスタート勘でトップスタートが決まればあっさりと勝ってしまうはずで、1着固定何も問題はない。

2着候補は素直に2枠の村松選手、3着争いは微妙な所で3枠~6枠全て入れてしまっても良いと思われる。多少絞っても良いかもしれないが、1着2着を固定出来たのでこの点数でも行けるだろう。

10/24 福岡12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2
3着 3、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。