予想付きコラム【一般 スカパー!・JLC杯】金児隆太が太田和美に敬礼「手前の感じいい」/三国|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース三国で開催となる一般戦 スカパー!・JLC杯ルーキーシリーズより。

記事に取り上げられているのは今日の前検で前回太田和美選手を優勝に導いたエンジン54号機を引き当てた金児隆太選手だ。

太田選手が前節で仕上げ、優勝したばかりのエンジンとなればその機力に期待するのは当然の事だが、実際の手応えはどうだったのだろうか。

金児隆太(33=群馬)が、好気配をにじませた。前節に太田和美が優勝した54号機をゲットし、特訓では他艇を圧倒。特に出足の力強さは目立っていた。「太田(和美)さんが優勝したエンジンだけありますね。さすがです。手前の感じが良く、しっかりしている」と感謝していた。初日は3、9Rの2走。パワーを生かして好発進を決める。

日刊スポーツ

とはいえ流石に「良くない」という事はありえないが、案の定特訓では抜きん出た出足を見せておりかなり強力である事に疑いはない。

金児選手本人も手応えは十分で、さすがは太田選手が優勝したエンジンと既に納得の域のようで先輩に感謝をしていた。

初日は3Rに5枠から、9Rに2枠からの2走。どちらも格上の居ないレースという事で、この機力であれば連勝発進も射程圏内だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202011040000647.html

一般 スカパー!・JLC杯 初日 3R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた金児隆太選手が登場する初日の2走のうち、前半の3R予選より。

後半は2枠で登場、メンバー的にも勝利期待度は大きそうで初日連勝発進に向けたポイントになりそうなこちらをチョイス。

金児選手は5枠での登場という事で枠の有利は見込めないものの、メンバー的には実力上位という事で勝利期待度は大きそうだ。

同格であるA2の川原祐明選手が2枠に座るが、機力的にはかなり見劣りする事から十分勝ちに行けるだろう。

問題はインに登場のB1向井田選手だ。B1級とはいえ当地勝率、全国勝率共に高めで相棒である52号機の機力もなかなか、という事でトップスタートを決めればそのまま押し切りという展開も十分に考えられる。

ただ、予想としてはここは金児選手を1着固定で問題ないだろう。向井田選手は2着に置き、3着はやや広めに押さえる。

11/5 三国3R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5
2着 1
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。