予想付きコラム【一般 ニッカン・コム杯】田中信一郎が連勝発進「出足、回り足いい」/徳山|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース徳山で開催となった一般戦、ニッカン・コム杯より。

記事に取り上げられているのは今日の初日の2走で連勝発進を決めた田中信一郎選手だ。

昨年のG2モーターボート大賞でフライングのうえ完走した事のペナルティによる出走回数の不足により今期はB1級の田中選手だが、実力的には当然A1相当である事は言うまでもない。

田中信一郎(47=大阪)がメイン12R「ひふみんドリーム戦」をイン逃げで制した。前半5Rはまくって勝ち、シリーズは連勝発進を決めた。

「出足、回り足はいいと思う」と手応えも悪くない。このまま勢いに乗りそうな雰囲気だ。

日刊スポーツ

田中選手の今節の相棒である48号機は複勝率31.13とそれなりレベルの数値だが、今日の2走を見た限りでは数値で受ける印象よりもパワーはありそうだ。

実際、田中選手自身の印象としても出足、回り足に関して問題はないと捉えているようで、今節の活躍に期待出来そうだ。

明日の2日目は2Rに3枠から、11Rに6枠からの2走。後半は大外となるが、実力的にはそれでも十分連勝を狙えるのだろう。

引用元:http://www.nikkansports.com/public_race/boat/nikkan/2020/news/202012040000617.html

一般 ニッカン・コム杯 2日目 11R すなっち特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた田中信一郎選手が登場する2日目の2走のうち、後半の11Rすなっち特賞より。

田中選手は6枠での登場となるが、初日の走り、そしてメンバー的に見ても勝利可能性は十分に高いと見て良さそうだ。

そうなれば、2着候補はセンター勢辺りをチョイスするのが無難だろうか。とはいえ、3枠~5枠を見れば押さえておきたいのは4枠の宮本選手くらいという事で、1着は田中選手固定、2着候補は宮本選手に加えてインの片橋選手辺りが候補になるだろうか。

3着候補そこに加えて初日勝利している2枠の竹腰選手というのが最も的中率の高い組み合わせになりそうだ。

12/5 徳山11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 6
2着 1、4
3着 1、2、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。