予想付きコラム【一般 ニッカン・コム杯】山口剛が予選1位通過「全体に上積みあった」/徳山|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で開催中の一般戦 オラレ徳山開設12周年記念ニッカン・コム杯より。

記事に取り上げられているのは予選最終日となる今日の4日目の2走を2着1着にまとめてオール3連対でトップ通過を果たした山口剛選手だ。

今節の山口選手は好調そのもので、3日目の2走こそ3着3着だったもの他は毎日勝利を決めておりぶっちぎりでの1位通過となった。

山口剛(38=広島)が予選を1位で通過した。

今節は7走してオール3連対。2位以下に大きな差をつけての独走だった。「全体に上積みがあった。スタートも勘通り」と、仕上がりは順調だ。

準優は12R・1枠で登場。勝てば優勝戦も好枠となるだけに、インから気迫のスタートで圧倒したい。

日刊スポーツ

今節の山口選手の相棒である46号機は複勝率27.66と数値としては大したこと無い、というか、低調機とも言える数値しか無かったが、山口選手の整備手腕によりしっかりと戦える足に上積み出来ているようだ。

山口選手の今節のイン戦は2走共に勝利している事から準優戦もインからであれば押し切る可能性は十分に高いだろう。

今節は特にスタートが決まっている山口選手。明日もスタートが決まればそのまま優出1号艇だ。

引用元:http://www.nikkansports.com/public_race/boat/nikkan/2020/news/202012070000497.html

一般 ニッカン・コム杯 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた山口剛選手が登場する2走のうち、後半の12R準優戦より。

予選を圧倒的トップ通過した山口選手がインで登場だけに、ここは1着固定で全く問題は無いだろう。

2着候補は2枠の岡田選手や4枠の森定選手が順当で、特に森定選手は気力も高くカドからならば一発可能性もあるので要注意。

3着候補は広めに押さえても良さそうだが、6枠からとなった宮地選手は流石に機力的にも厳しそうで外すならここか。

12/8 徳山12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、4
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。