予想付きコラム【SG グランプリ/GPシリーズ】桑原悠が準優入り「乗り心地日替わり」/平和島SG|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News

本日ピックアップするニュースもやはりボートレース平和島で開催中のSGグランプリ/グランプリシリーズより。

記事に取り上げられているのは今日のグランプリシリーズ戦4日目3Rを勝利し、準優進出を決めた桑原悠選手だ。3日目の時点で20位という事で今日の1走はまさに勝負駆けだった。

桑原悠(33=長崎)が4日目3Rを勝って3日目の得点率20位から逆転、見事に準優勝負駆けに成功した。

レースは前付けに出た前本泰和を突っ張って枠番の3コースを主張。そのまま1Mまくり差しで、逃げを図る篠崎元志の内から伸び切った。

「1Mはしっかり押していましたね。ただ、乗り心地は日替わりだし、ピット離れもぎりぎり」と、まだばちっと合っている感じではない様子。

5日目10Rは5枠。枠なり5コースから、4日目同様、鋭いまくり差しで19年クラシックに続き、2回目のSG優出を狙う。

日刊スポーツ

3枠で登場となった桑原選手。進入では5枠の前本選手が前付けを敢行するも突っ張って枠順通りのスタートとなった。

結果.06のトップスタートを決めた桑原選手が1Mでのまくり差し一閃。勝負駆けに成功する値千金の勝利となった。

レース後のインタビューでは乗り心地が不安定である点とピット離れが物足りない点に言及し、優出達成にはもう一仕事必要なのは間違い無さそうだ。

記事の通りここで優出できれば19年のクラシックに続いてSGでは2度め。5コースからという事で厳しい戦いになるが、チャンスは十分だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012180000671.html

SG グランプリ 5日目 12R トライアル2nd予想

本日提供する予想は記事に取り上げた桑原悠選手の登場する5日目10Rではなく、12Rのトライアル2ndから。

No.1レーサー峰竜太選手が登場。ここまでの2戦を連勝しており2年ぶりのグランプリ制覇に最も近い男がこの峰選手だが、枠抽選では5枠を引く事に。

とはいえ峰選手であれば5枠からでも他の選手からすれば十分に驚異だろう。峰選手を本命として問題はないはずだ。

そうなると2着候補が悩みどころ。ここまでの結果を見れば3枠の平本選手が状態が良く、更には白井英治選手も押さえたい。

3着候補としては松井繁選手に加え、あえて大外の毒島選手を入れるというのもアリだろう。今回は1着峰選手固定、2着に白井選手と平本選手、3着には松井繁選手を加えるのみとした。

12/19 平和島12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5
2着 2、3
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。