予想付きコラム【一般 BTS日向オープン10周年記念】石田政吾が連勝発進も「良くも悪くもない」/芦屋|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース芦屋で開催となった一般戦 BTS日向オープン10周年記念より。

記事に取り上げられているのは今日の初日を連勝発進としたベテラン石田政吾選手だ。前半は5Rに3号艇、後半は12Rドリーム戦に2号艇で登場し、前半はまくり差し、後半は差しで決め3連単54,750円の高配当を演出した。

石田政吾(50=福井)が、初日メイン12Rドリームレースを含めて連勝で飛び出した。「出足、伸びともこぢんまりまとまっている感じ。良くも悪くもない。しっかり乗れるように上積みを図りたい」。納得の仕上がりにはなっていない。それでも、他の選手との比較では、負けることはなさそうだ。

日刊スポーツ

連勝スタートという事で手応えがあったかと思いきや、今節の相棒である64号機については「良くも悪くもない」とこの時点ではあまり評価していないようだ。

64号機の複勝率は37.7と決して悪くは無いものの、納得行くまではある程度てを入れる必要がありそうだ。

とはいえ記事の通りはたから見れば現時点でも十分戦える足があるように見える事から、上積みに成功すれば更に盤石となるだろう。

明日の2日目も2走。前半は2Rに4枠から、後半は12Rにインからで、更なる連勝を積み重ねて無敗で駆け抜ける可能性は十分だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012210000665.html

一般 BTS日向オープン10周年記念 2日目 12R 予選特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた石田政吾選手が登場する2日目の2走のうち、後半の12R予選特選より。

石田選手は今節初のインでの登場という事で期待度は十分、前半はメンバー的に4枠でも問題はないはずで、この12Rでキチッと逃げ切れば一気に優勝が近付くであろう事は間違いない。

とはいえ特選という事で前半よりは確実に強敵揃いで、油断すれば一瞬で敗れる事になるはずで、気合が必要だ。

機力的には初日成績的にも素直に見れば石田選手を軸にして問題無さそうだ。2着候補は普通に2枠の今井選手だが、5枠に登場の酒井選手も好感触でこちらも押さえてみたいところだ。

3着候補にはまず4枠の野中選手、もう1艇入れるなら3枠の村岡選手になるが、今回は4艇で決める。

12/22 芦屋12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、5
3着 2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。