予想付きコラム【G1 尼崎センプルカップ】伸びトップの三井所尊春「出足は全くない」/尼崎

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中のG1 尼崎センプルカップより。

記事に取り上げられているのは初日の2走を1着2着、今日の2日目では大外6枠から豪快なまくりを決めて勝利した三井所尊春選手だ。

今節の三井所選手の相棒である11号機は伸びだけなら節一クラスと言われており、その伸びを活かした勝利だった。

伸びは節一! 三井所尊春(41=佐賀)が豪快な一撃を見舞った。2日目5Rはアウト回り。コンマ11の踏み込みからグイグイ伸びて内の艇を一気にのみ込んだ。「伸びはいいけど、出足がまったくないですね。乗り心地は悪くない。気温が上がるのでペラ調整をします」不満は残るが、一撃仕様は健在。攻撃的な姿勢で中盤戦も立ち向かう。

日刊スポーツ

伸びは良いものの出足はまったくないと言い切った三井所選手だが、乗り心地も悪くないという事でどれだけ出足を上積み出来るかが3日目以降のキーポイントになりそうだ。

それでもここまで3走して2勝2着1回と現時点では得点率ランキングトップ。その圧倒的な伸びで十分戦って行けている事から出足が出なくとも今節の中心となるのは間違いなさそうだ。

ペラ調整が当たるかは未知数だが、せっかくの伸びを活かして3日目の2走も強襲だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101130000590.html

G1 尼崎センプルカップ 3日目 11R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた三井所尊春選手が登場する3日目の2走のうち、後半の11R予選より。

前半は5枠、この11Rでは4枠からとなる三井所選手だが、これだけの伸びでカドというのは逆に有利と言えるレベルだろう。

3枠には寺田祥選手も登場という事で、この11Rはセンター勢の期待値が非常に高いと見て良さそうだ。

予想としては1着2着に三井所選手と寺田選手、3着に2艇チョイスでイン側を選ぶかアウト側を選ぶかの2択となる。

今回はここまでの成績等も加味してあえてのアウト勢で勝負という事にした。

1/14 尼崎11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、4
2着 3、4
3着 5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。