予想付きコラム【一般 ボートレースバトルトーナメント】西山貴浩が1枠ゲットにガッツポーズ/児島|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース児島で開催となる一般戦、ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントより。

2016年から新設されたこのバトルトーナメントは通常の開催とは異なり3日間の単騎決戦、トーナメント方式、枠順も全て抽選というかなり特殊な大会となり、一般戦とはいえ実質G2相当とも言われている。

記事に取り上げられているのは初日の枠抽選で1枠を引き当て新年早々強運ぶりをアピールする事となった西山貴浩選手だ。

西山貴浩(33=福岡)が1枠を引いて、くじ運の良さをアピールした。

抽選後に思わずガッツポースが飛び出したほどだった。

ただ、エンジンに関しては、まだいいとは言えない感じだった。「乗りづらさはなかった」と話しながらも、スタート特訓では出られる選手もいた。初日のトーナメント11R1枠。初戦は4R6枠でいい部分を見つけて本番につなげていきたい。

日刊スポーツ

全競艇場で最も早い年始にエンジン入れ替えを行う児島だけに、未知数な部分が多いが西山選手の今節の相棒である16号機の手応えは今ひとつ。

乗りづらさは無かったようだが逆に言えばそれ以外については物足りなさを感じているようだ。

幸い、西山選手の初日は一般戦も含む2走という事で、前半の4Rで調整の課題を見つけ、本番の11Rまでに上積みが間に合えば初戦突破は容易だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101080000548.html

一般 バトルトーナメント 初日 11R トーナメント予想

本日提供する予想は記事に取り上げた西山貴浩選手が登場する初日の2走のうち、トーナメント本番である後半の11Rより。

インを引当てくじ運の強い所も見せてきた西山選手、強力な相手も多いがインからであれば勝率は高いはずだ。

エンジンに不安要素はあるものの入れ替えたばかりのエンジンという条件では全員同じという事でこの11Rまでに何か一つでも上積み出来るかが勝負のポイントになりそうだ。

エンジンが未知数という事で予想としては枠順と階級で考えるのが適当で、1着は西山選手に固定してしまって構わないだろう。

2着には今垣選手と大峯選手、3着には小阪選手か向所選手から選択して1艇入れるのがベターだろうか。今回は向所選手をチョイスした。

1/9 児島11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 4、5
3着 3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。