予想付きコラム【一般 神奈川新聞社賞】初日DR大波乱…松下一也が差し切り勝ち/多摩川|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース多摩川で開催となった一般戦 神奈川新聞社賞より。

記事に取り上げられているのは今日のメイン12Rのドリーム戦で本命視されていたインの長田頼宗選手の大きな出遅れを突いてカドから快勝し3連単5万円オーバーの波乱を演出した松下一也選手だ。

地元勢でシリーズリーダーである長田選手は機力も悪くなく、当然の事ながら人気を集めたが蓋を開けてみれば.27の大幅な出遅れとなった。

ドリーム1stは1枠長田頼宗がスタートで遅れ、まくってきた鈴木幸夫に抵抗し、大きく流れた。ぽっかり空いた1Mを松下一也(37=静岡)が差して、3連単は5万円を超える波乱の決着となった。「直線がいまいちだったけど、ペラをたたいて伸びが上向いた。行き足、回り足は良さそうだし、レース足がいい」と大幅な足の上積みに成功した。勢いに乗って2日目も白星を積み重ねる。

日刊スポーツ

記事の通り展開としてはインの長田選手の出遅れによる「漁夫の利」という側面も大きいものの、ペラをたたいた事で戦える足になった70号機の力も大きいようだ。

今日の初日では前半4Rでも2枠から勝利しており、これで初日は連勝スタート。この勢いのまま明日の2日目にも大いに期待して良いだろう。

2日目も前半2Rに3枠からと後半9Rにインからの2走。メンバー的にも枠的にもここは無敗の4連勝となる期待は非常に大きいはずだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101190000642.html

一般 神奈川新聞社賞 2日目 9R ターゲット9予想

本日提供する予想は記事に取り上げた松下一也選手が登場する2日目の2走のうち、後半の9Rターゲット9より。

メンバー的に見てもここは松下選手の一強展開でまず勝利するのは確実だろう。ただ問題は2着以下の難易度の高さで、これを少ない点数で当てるのがこのレースのポイントとなりそうだ。

6枠の小形選手は完全に大穴で、来れば高配当となるのは間違いないが普通に現実的ではない。2枠の好位置の樋口選手も機力的には微妙な所で、ここは機力を重視し3枠~5枠で2着3着候補を決めるのが良いだろう。

1着は言うまでもなく松下選手固定、2着候補は3枠川合選手とカドの宮本選手、3着はそこに5枠の杢野選手というのが無難な所だろうか。

1/20 多摩川9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3、4
3着 3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。