予想付きコラム【一般 スポーツニッポン杯争奪戦】前田将太が貫禄の連勝発進「足はかなりいい」/福岡|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続きボートレース福岡で開催となった一般戦 スポーツニッポン杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのはやはり昨日と同様に地元の前田将太選手だ。昨日の前検での記事では前回優勝機の65号機を引き当てたものの、その前回の優勝戦での伸びが発揮されずに首を傾げていた様子が見られたが、しっかりと上積みに成功し初日の2走を連勝とした。

初日メイン12Rドリームレースは、前田将太(32=福岡)が逃げて快勝した。コンマ03と踏み込んだスタートから一気に押し切った。

「足はかなりいい。直線はいいし、出足の感じも悪くなかった」

ペラをたたいたことで実戦足も上向いた。初日は前半6Rでもカドまくりを決めて連勝発進。2日目の7R5枠、11R3枠でも結果を残せる仕上がりだ。

日刊スポーツ

前検での手応えの無さからペラをたたく選択をすると見られた前田選手、その甲斐あって65号機はかなりの上積みとなったようだ。

前検とは打って変わって前田選手本人の印象もほぼ絶賛状態。早速納得の行く仕上がりになったようだ。

前半6Rも4枠から.03のスタートでまくり一閃、後半も同じく.03からの逃げ切りとスタート勘も冴え渡ってり本領発揮した65号機を合わせて今節優勝候補筆頭なのは更に間違いない話になったと言えるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101210000814.html

一般 スポーツニッポン杯争奪戦 2日目 7R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた前田将太選手が登場する2日目の2走のうち、前半の7R予選より。

ペラをたたいた事で完全に上積みに成功、前回の伸びを取り戻した65号機を武器に今節はこの前田選手が主役なのは間違いなさそうだ。

2日目も2走だがここも問題なく連勝する公算は大きいと言えるだろう。この前半7Rでも5枠での登場となるものの、メンバー的には相手になる選手はおらずまずは3連勝だろう。

問題は2着候補。ここは素直に3枠の下寺選手という事で良いだろう。3着候補は広めに押さえたい所だが、1枠2枠あたりを押さえれば十分かもしれない。

という事で1着は前田選手、2着は下寺選手で固定し3着には高田選手と竹下選手で決めてしまって良さそうだ。

1/22 福岡7R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5
2着 3
3着 1、2

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。