予想付きコラム【一般 11代目ヘビー級王決定戦】荒井輝年が動き良化「悪い部分が見つかった」/宮島|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース宮島で開催中の一般戦、九スポプレゼンツ11代目ヘビー級王決定戦より。

一定期間の平均体重が重いレーサーのみが登場となるかなり特殊なこのヘビー級王決定戦は今日が初日となった。

記事に取り上げられているのは今日の初日の2走を2着3着にまとめた荒井輝年選手だ。

荒井輝年(46=岡山)が前検よりも実戦足を中心に上向かせてきた。初日は3、2着。2枠だった後半12Rでは、1Mで差して迫る場面もあった。

「エンジンを点検していたら悪い部分が見つかった。(12Rは)差して西島(義則)選手に追いつく感じがあった」と納得顔だった。

2日目は8R4枠、12R1枠の2走。ここで連勝すれば、一気にリズムも良くなりそうだ。

日刊スポーツ

荒井選手の今節の相棒である58号機は複勝率24.32とかなり微妙なラインで、実際昨日の前検でもぱっとしない印象しか無かった。

しかし、今日の実戦で蓋を開けてみれば3着2着となかなかの滑り出しを見せ、上積みに成功したようだ。

本人によれば点検で悪い部分が見つかった、との事でその修正で一気に戦える足になったという事だ。

明日の2日目も2走。4枠と1枠からという事でチャンスは十分。やはり連勝が欲しい所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101270000622.html

一般 11代目ヘビー級王決定戦 2日目 12R 九スポ特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた荒井輝年選手が登場する2日目の2走のうち、後半の12R九スポ特選より。

荒井選手はインで登場という事で、上積みに成功した58号機でここは是が非でもチャンスを掴みたい所だろう。

特選という事もあり他のメンバーも初日で好成績を残したレーサーばかりで、簡単に逃げ切りという訳にも行かないだろう。

初日の結果から見るにカドで登場の今井選手の状態が良さそうで、こちらから押さえるというのも有り。

今回は今井選手推しで、1着固定に。2着には荒井選手と佐々木選手、3着はそこに新田選手を加える構成とした。

1/28 宮島12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 1、3
3着 1、2、3

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。