予想付きコラム【一般 日刊スポーツ ウインターカップ】芹沢克彦まくりブロックで執念の初勝利/浜名湖

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは連日となるが今日もボートレース浜名湖で開催中の一般戦・日刊スポーツウインターカップより。今日が2日目の開催となった。記事に取り上げられているのは今日の8Rで1枠で登場し、2コース加藤選手のまくりをブロックし辛くも逃げ切った芹沢克彦選手だ。昨日の予想付きコラムで紹介した鬼足の神田選手も6枠にいたため、道中はかなり迫られていたがなんとか今節初勝利となった。

<浜名湖ボート>◇2日目◇11日

芹沢克彦(40=静岡)が執念の初勝利を挙げた。8Rはインからコンマ12のスタートを決めて、2コース加藤翔のまくりをブロック。逃げたが、道中は神田達也が激しく迫った。

「6番(神田)とは足が違う。でも、本体整備をして出足は良くなった」。ピストン2個、リング3本の整備が実って、得点率は7・33(3走22点)まで上昇。予選突破へ、3日目は7、11Rで勝負駆けに臨む。

引用元:日刊スポーツ

トップスタートを決め直後からとにかく足の凄さを見せつける形となった6枠の神田選手が猛追。なんとか逃げ切りを果たした芹沢選手だがインタビューでも神田選手の65号機との足の違いに言及する程だった。だが芹沢選手が整備で上積みした47号機の出足になんとか助けられた形となった。予選突破にはもっと勝ち星が欲しい所。明日の2走では7Rでは3枠、11Rでは5枠からの登場となる。特に11Rには今節優勝候補の山田康二選手の姿も。勝利を狙うなら7Rになるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901110000585.html

一般 日刊スポーツウインターカップ 3日目 7R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた芹沢克彦選手の登場する2走のうち、前半の7R予選から。後半11Rは前検日のニュースでも取り上げた優勝候補の山田康二選手が相手に居るため、勝利は難しいだろうという事で可能性の残るこちらをチョイス。とはいえ、ここもそう楽観できるレースでは無いだろう。今日の走りを見れば調整もハマっており、勝利の可能性はあるが難敵は4枠のA1級藤田選手と6枠の中西選手。どちらも今節好成績だ。この3名を中心に舟券を組む。

1/12浜名湖7R当サイト予想
1=3=4
1=3
=6
3=4=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX