予想付きコラム【一般 餃子大好き 大阪王将杯】王者に挑む谷野錬志「伸び型で乗り心地いい」/尼崎

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日で最終日を迎えるボートレース尼崎で開催中の一般戦・餃子大好き 大阪王将杯より。つい先日も全大阪王将戦のニュースも何度か取り上げたが、それとは当然別の大会でこちらは本当に中華チェーンの大阪王将の協賛している大会という事でややこしい。さて、記事に取り上げられているのは本日11Rの準優戦で4枠からトップスタートを決めまくって勝利し3連単47,630円の波乱を演出した谷野錬志選手だ。

<尼崎ボート>◇4日目◇14日

谷野錬志(34=静岡)が準優11Rで波乱を巻き起こした。

4カドからコンマ02の踏み込みから内の艇を一網打尽。一気にバック抜け出した。「スタートはほぼ全速。早過ぎましたね」と、肝を冷やしたが表情は明るい。「伸び型で乗り心地も悪くないし、微調整でいきたい」。

優勝戦は3号艇。良化ムードが漂う40号機を味方に、1号艇の王者・松井繁(49=大阪)を脅かす。

引用元:日刊スポーツ

スタートはほぼ全速で早すぎた、と語るがそれもそのはず、谷野選手のスタートは.02とフライングスレスレの尖ったスタートとなったのだ。何気に今節はこの準優戦が初勝利という事で、この舟券の金額も納得という所だ。相棒の40号機に関しては徐々に良くなっているようで、あとは微調整との事。優勝戦は1枠の松井選手も確かに強敵だが2枠の金子選手もオール2連対。内枠2人の牙城をいかに崩れるかが勝利のカギとなりそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901140000726.html

一般 餃子大好き 大阪王将杯 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた谷野錬志選手の登場する12Rの優勝戦より。波乱を演出した事で記事の主役は谷野選手となっているが、普通に考えれば1枠2枠の松井、金子両名舟券に絡む確率はかなり高い。1、2は確定としても良いと思うので、そのパターンとなれば外す1艇を決めるのみ。勝率、モーター、今節成績などから鑑みて素直に6外しで良いだろう。

1/15尼崎12R当サイト予想
1=2=3
1=2
=4
1=2=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
グランドスラム