予想付きコラム【G1 江戸川大賞】茅原悠紀、パワフルな61号機で白星発進/江戸川

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

<江戸川ボート:江戸川大賞>◇G1◇初日◇25日

12Rのドリーム・レーサー賞は、好素性エンジン61号機を得た茅原悠紀(31=岡山)が、イン先マイの毒島誠を差し切り快勝発進した。

特徴として回転の上がりの早さを挙げ、「エンジンがいいですね。相当パワーがある」と絶賛した。江戸川は5優出4回Vの好相性水面。しかし、16年9月の優勝戦はフライングを切り、優勝を逃した。今節はその悪いイメージをリセット「やるしかないでしょ」と気合を入れて臨んでいる。

引用元:日刊スポーツ

モーター数値も高い61号機だが実際かなりのパワーを感じる好素性機で、茅原選手いわく回転の上りが早く相当パワーがあると大絶賛。江戸川の水面も元々相性が良く5優出4Vと不安は一切無い。記事の通り16年9月の男女W優勝戦では1枠を手にしつつもフライングを切り優勝を逃してしまっている。もう3年前の話だがやはり優勝戦でのフライングは印象に残っているようで、「やるしかない」と気合を入れているようだ。明日の2日目は2R、10Rの2走。俄然今節の優勝候補と言える茅原選手が2日目も連勝を決める事が出来るだろうか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901250000667.html

G1 江戸川大賞 2日目 2R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた茅原悠紀選手の登場する2走のうち、前半の2R予選より。後半の10Rでも1枠で登場という事で、機力的に問題なく逃げ切れそう、という理由からこちらをチョイス。とはいえ流石G1というべきか、メンバーは初日活躍を見せた選手が多く、モーター数値も平均して高めと一筋縄では行かないようだ。とはいえ軸にするのは茅原選手という事で良いだろう。相手としては1枠の片岡選手はまず押さえておく。5枠の三角選手は勝率が高いものの機力的に微妙。基本的には1~4で決めても良いように思える。

1/26江戸川2R当サイト予想
1=2=4
1=3=4
2=3=4

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。