予想付きコラム【G1 関東地区選手権】毒島誠快勝にも笑顔なし、上積み求めて調整/平和島

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続きボートレース平和島で行われているG1関東地区選手権より。記事に取り上げられているのは今日2日目の12R、ピースタードリーム戦でインからトップスタートを決めて押し切った毒島誠選手だ。しかし、快勝にも拘わらずレース後にはこの表情。初日での転覆によりどうもモーターに影響が出ているようだ。

<平和島ボート:関東地区選手権>◇G1◇2日目◇16日

2日目12Rのドリーム戦は1号艇の毒島誠(35=群馬)が、インからコンマ09のトップスタートを決めて、速攻で押し切った。しかし、レース後の笑顔はなかった。

「出足、伸びと良くなっているけど、それでも普通ぐらい。押す感じがもう少し。転覆する前は出足がいいなと思っていたんですけど…」と話す。3日目は1日早い勝負駆けになるだけに、少しでも上積みを求めて調整を続ける。

引用元:日刊スポーツ

転覆前までは出足が良いと思っていたという毒島選手だが、転覆から状況は一変。出足も伸びも悪くなり必死の調整だったようだ。その甲斐もあってある程度普通レベルまでは持ち直したようだが、どうしても物足りなさを拭えない印象。初日の転覆が響き得点率では現在16位と微妙な位置。予選突破に向けて明日は得点を稼いでおかなければならないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902160000810.html

G1 関東地区選手権 3日目 9R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた毒島誠選手の登場する2戦の内、後半の9Rから。毒島選手は5枠。記事の通り転覆以来機力があからさまにダウンしているので、軸にするには厳しいかもしれない。それでも上位に入ってはくるとは思うのだが…ここでの本命は初日からオール3連対の4枠石塚選手だろう。機力も申し分なく、スタートが決まれば1Mで一気にまくって勝ち、という事も十分あり得る。毒島選手は対抗。あとはイン寄りに。

2/17平和島9R当サイト予想
1=2=4
1=4=5
4=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX