G1予想付きコラム【一般 伊丹市施行65周年記念競走】吉川元浩36号機を立て直しに「ペラたたく」/尼崎

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で行われる一般戦、スポーツニッポン杯争奪伊丹市施行65周年記念競走より。長い。ピックアップニュースは尼崎からになるが予想はボートレース津で開催中のG1つつじ賞王座決定戦からとなる。

さて、今日の記事に取り上げられているのは地元勢エースの吉川元浩選手だ。初日12Rの記者選抜戦に1枠で登場する。前検で引いた36号機は複勝機32.16とまずまずのような印象を受けるものの、吉川選手が実際に乗った感触はあまり良いとはいえなかったようだ。

<尼崎ボート>◇前検日◇25日

地元エースの吉川元浩(46=兵庫)が威風堂々と登場。初日12Rの記者選抜戦1号艇に陣取る。

駆る、36号機は伸び型エンジンだが「あまり良くなさそうなエンジン。ペラは少したたいたけど、体感は重たく、良くなかったね。このままでは良くないのでペラをたたきます」。前検日の表情がさえないのは珍しいが、地元の調整はお手のもの。本番までに立て直し初日から突っ走る。

引用元:日刊スポーツ

吉川選手の受けた印象は「あまり良くなさそうなエンジン」との事で、体感も重たかったとの事。このままでは勝負にならないとみて、まずはペラを叩く事を決めたようだ。記事でも触れられている通り前検でこの表情は結構珍しいかもしれない。とはいえ、地元であり調整手腕もある吉川選手の事なので、初日までにはしっかりと上積みしてくるはずだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902260000440.html

G1 つつじ賞王座決定戦 2日目 12R ツッキーDR戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた吉川元浩選手の登場するレースではなく、ボートレース津で開催中のG1つつじ賞王座決定戦より。選定レースは12Rのツッキードリーム戦をチョイスした。ツッキーが何者かと言うと恐らくマスコットキャラのピースサインをしている緑色の恐竜みたいな奴の事だろう。多分。調べてないけど。

話が逸れたがこの2日目のDR戦は峰竜太、白井英治、桐生順平等々ドリーム戦に相応しい超豪華メンバーでの戦いとなる。初日の結果からすれば外の新田選手、石野選手が好調か。だが機力的にもインからのスタートというのを見てもやはり注目は峰選手になるだろうか。桐生選手は初日は少々不完全燃焼気味という事で1=2=3を本線として5枠6枠も織り交ぜていく。

2/27津12R当サイト予想
1=2=3
1=2=5
1=2=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。