予想付きコラム【G1 つつじ賞王座決定戦】瓜生正義が冷静に逃げ切り久々のG1優勝/津

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日で全てのレースを終え幕を閉じたボートレース津のG1つつじ賞王座決定戦より。記事に取り上げられているのは17年5月ぶりのG1優勝を決めた瓜生正義選手だ。今回の優勝戦は瓜生正義、峰竜太、毒島誠、茅原悠紀、濱野谷健吾、松田祐季というSGの優勝戦もかくやという豪華メンバーで行われたが、冷静なレース運びでインから逃げ切った瓜生選手が勝利する事となった。

<津ボート:開設66周年記念つつじ賞王座決定戦>◇G1◇最終日◇3日

瓜生正義(42=福岡)が、17年5月の宮島周年以来となるG1優勝を決めた。

進入は穏やかな123・456の枠なり。スリットで峰竜太(33=佐賀)がわずかに伸びて出たが、瓜生にとっては絶好の壁になった。1マークは毒島誠(35=群馬)が狭い艇間を割ろうとまくり差しのハンドル。しかし前に詰まって万事休す。1番差しの峰とブイ際を突いた茅原悠紀(31=岡山)が瓜生を追う展開になった。2Mで茅原が握って峰を突き放し、前の瓜生に迫ったが、3周1Mでターンが流れ、ここで瓜生のVが確定した。2着は猛追及ばなかった茅原、3着は峰。

引用元:日刊スポーツ

自分が贔屓している毒島選手は残念ながら6着に終わってしまったが、最近思うように勝てて居なかった印象ながら今節は優勝戦を除いてオール3連対といよいよエンジンがかかってきたと思いたい。優勝した瓜生選手は今節3着が一度だけであとは1着4回、2着3回とかなり安定した勝率で文句なしの優勝となった。今回の優勝戦メンバーは松田選手を除いてそのまま半月後のSGボートレースクラシックへと登場予定となっている。今から非常に楽しみだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903030000591.html

一般 日本モーターボート選手会会長杯 初日 12R 桐生DR戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げたG1つつじ賞王座決定戦は終了したため、明日初日を迎えるボートレース桐生の一般戦12Rのドリーム戦より。山崎智也選手が1枠で登場し、相棒の67号機は複勝率46.81の好素性機。逃げ切りを決めてくれるはずなので軸だ。機力的には2枠3枠よりも4枠5枠が高めとなるので相手の中心とするのは4枠5枠が良さそうだ。

3/4桐生12R当サイト予想
1=2=4
1=2=5
1=4=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。