予想付きコラム【SG ボートレースクラシック】吉川元浩が度胸Sで逃げ切り6日制SG初戴冠/戸田

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

1枠から.12のトップスタートを決め冷静に先マイ。しっかりと逃げ切りを果たし優勝を果たした。兵庫支部勢の戸田SG優勝は2012年に続いて2連続だ。

<戸田ボート:ボートレースクラシック>◇SG◇最終日◇21日

11年ぶりのSG戴冠! 吉川元浩(46=兵庫)が魂のトップスタートでイン先マイ。12年大会の馬袋義則に続く戸田SGの兵庫支部連覇を決めた。進入はS展示が12346までスロー、ダッシュは5が単騎となったが、本番は123・465の3対3となった。3コースから馬場貴也(34=滋賀)が強ツケマイに出たが、これを吉川ががっちりと受け止めた。馬場がそのまま追走して2着。3着は内を差し伸びた桑原悠(31=長崎)。ピットに引き揚げた吉川は柔らかい笑顔で「6日制SGを初めて勝てた。思ったより緊張しませんでしたね。前回の戸田SGは馬袋さんが勝てたので、僕も勝てると思った(笑い)」

引用元:日刊スポーツ

6日制SGでは初優勝だという吉川選手。思ったよりも緊張しなかったそうで、リラックスして臨んだことが勝利のカギだったのかもしれない。

前回の戸田SGについても触れ、馬袋選手が勝てたんだから、自分も勝てると思ったと同支部で同い年、登録期としては先輩にあたる馬袋選手を若干ディスりつつも(当然冗談で)、優勝を喜んでいた。

吉川選手の次節は26日からの大村G1海の王者決定戦に登場予定だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903210000612.html

G2 秩父宮妃記念杯 初日 12R DR1st予想

本日提供する予想はコラムに取り上げたSGボートレースクラシックは終了したため、明日からびわこで開催のG2秩父宮妃記念杯の12Rドリーム1stより。

12Rのメンバーは1枠に大阪の湯川浩司選手。前節と前々節連続で優出しているものの2着で準Vが続いている。勢いはあるためここで今度こそ優勝を狙いたい所だろう。

機力や勝率、近走の状況等を見た限りでは基本はイン寄り多めで良さそうだが、6枠の木下選手の32号機の複勝率が高く、一発もありえる。1つは入れておきたい。

3/22びわこ12R当サイト予想
1=2=3
1=2=4
2=3=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。