予想付きコラム【G2 秩父宮妃記念杯】湯川浩司「展開が良かった」DR1st快勝/びわこ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレースびわこで今日から開催となったG2第62回結核予防事業協賛秩父宮妃記念杯より。

記事に取り上げられているのは初日12Rのドリーム1stの1Mで差され先行を許したものの2Mで差し返して逆転勝利した湯川浩司選手だ。

<びわこボート>◇G2◇初日◇22日

湯川浩司(39=大阪)が、1枠の12Rドリーム1stを制した。

差した川北浩貴と新田雄史がバックで伸びていったが、2Mで差し返して逆転。1着となった。「(2Mの)展開が良かった。回転はまずまず合っていた」と白星発進を冷静に振り返った。

引用元:日刊スポーツ

インからのトップスタートだったが2枠の川北選手、4枠の新田選手に差されてしまい、あわやそのまま決着かと思ったが2Mで冷静に差し、そのままゴールまで。

これについて湯川選手は「展開が良かった」と答え、回転もまずまず合っていたと機力に関しても及第点と言ったところだろうか。

2日目は2走。5Rは5枠から、10Rは4枠からの登場となる。初日白星スタートを活かし、2日目も得点を重ねたい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903220000718.html

G2 秩父宮妃記念杯 2日目 10R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた湯川浩司選手の登場する2走のうち、後半の10Rより。

このレースでは1枠にA1級の谷野選手が登場だが、当地勝率的にはびわこは相性が良いとは言えない上、びわこといえばインが強い訳では無い水面だ。

という事も加味すれば、湯川選手がここも勝利する可能性は高そう。軸としつつ、谷野選手は相手筆頭というのが良さそうだ。

他に押さえておきたいのは3枠、5枠あたりが良さそう。2枠待鳥選手は機力的に厳しそうだ。

3/23びわこ10R当サイト予想
1=3=4
1=4=5
3=4=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
BOATちゃんねる

口コミの入力は終了しました。