予想付きコラム【一般 ささはら賞競走】森智也、2連対発進「後半は伸びも良かった」/尼崎

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続き、今日からボートレース尼崎で開催となった一般戦、デイリースポーツ杯争奪第30回ささはら賞競走より。

記事に取り上げられているのは初日の2走を1着2着にまとめて好発進を切った地元勢の森智也選手だ。

前半2Rではしっかりとイン逃げを決め、後半10Rでは4枠からの2着と幸先は相当良いと言えるだろう。

<尼崎ボート>◇初日◇2日

予選組では、地元の森智也(29=兵庫)が前半2Rでイン逃げを決めると、後半10Rでは次位争いを制して2着。

初日は1、2着の2連対を果たした。「前半は合っていなくて、乗りにくさもあった。追いつかれる感じでしたよ。後半は調整をして、乗り心地だけでなく伸びも良かったです。調整が合わせられて良かったですね」と幸先のいい滑り出しに笑みを浮かべた。このアドバンテージを生かして、2日目以降も突き進みたい。

日刊スポーツ

前半はインを活かして逃げ切ったものの、どうやら合っていなかったようで乗りにくさもあったようで、追いつかれそうで冷や冷やだった模様だ。

後半10Rまでにはなんとか調整をしたようで、乗り心地も完全し伸びもアップと調整は大成功。初日2連対の好スタートを切る事が出来た。

明日の2日目は11Rに登場、5枠からで1枠2枠にはA1級レーサーという事でなかなか厳しい戦いになりそうだが、なんとか3連対キープ辺りにはまとめたい所だろうか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904020000529.html

一般 ささはら賞競走 2日目 11R 予選特選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた森智也選手の登場する11R予選特選より。

1枠2枠にA1級レーサーの前沢丈史選手と山崎裕司選手が居るものの、前沢選手は今日の初日後半12Rで転覆、2枠山崎選手は初日は4着4着と奮わず、という事で森s年種にもチャンスは十分にある。

とはいえ現実的には1枠の前沢選手を軸にするべきだろう。転覆の影響も気になるが、勝率、モーター複勝率共にハイレベル。後半での転覆の為明日の11Rまでには調整を終わらせている可能性も高い。

軸は前沢選手、相手筆頭に森選手、という感じの構成にしてみた。

4/3尼崎11R当サイト予想
1=2=4
1=4=5
1=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。