G1予想付きコラム【一般 ルーキーシリーズ】竹下大樹「長かったです」184走目で初勝利/福岡

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース福岡で開催中で明日が最終日となる一般戦、ルーキーシリーズ第7戦スカパー!・JLC杯より。

記事に取り上げられているのはデビューから184走目にしてついに念願の初勝利を果たした地元勢で20歳の竹下大樹選手だ。

今日の5日目3R、4コースから.11のスタートを決め針の穴を通すようなまくり差しを決め、トップへ立ち、ゴールまで首位を死守。見事に初勝利を掴んだ。

<福岡ボート>◇5日目◇8日

竹下大樹(20=福岡)がデビュー184走目で念願の初勝利を挙げた。5日目3Rでは、4コースから狭い艇団を割り、まくり差して抜け出した。

良かったレース足を生かしての1着だった。

「やっと勝てました。正直言って、長かったです」。当地のフレッシュルーキーは、これまでの経験を生かした。「ようやくスタートラインに立てました」とホッとしていた。

日刊スポーツ

写真からも分かるように、初勝利の喜びはひとしお。仲間たちと水神祭を行い初勝利を祝ったようだ。

デビュー184走目での勝利は「長かった」と語る竹下選手。これがボートレーサーとしてのスタートラインである、とも語り、これからの活躍に意欲を見せた。

余談だが、競艇の独特のスタート制度を考えると「スタートラインに立つ」という表現が微妙にしっくり来ないのは私だけだろうか?本当に余談だった。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904080000528.html

G1 トコタンキング決定戦 4日目 12R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた竹下大樹選手の登場する福岡ルーキーシリーズではなく常滑で明日4日目となるG1トコタンキング決定戦より。

選定レースは現在得点率トップの大上卓人選手が登場する2走の内、後半の12R予選からとした。

インには今日今節初勝利を手にした瓜生正義選手。初日から足は良いものの勝ち切れない展開が多かったが初勝利の勢いでここを逃げ切る可能性は十分。

現在得点率トップの大上選手も足では同等レベルか。この1枠2枠の2名を軸とするのが一番可能性が高そうだ。

そうなると外す1名、という事になるがこのメンバーであれば6枠の仲谷選手か。

4/9常滑12R当サイト予想
1=2=3
1=2=4
1=2=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。