予想付きコラム【SG グランドチャンピオン】F2平尾崇典、事故点過多でB2級降格濃厚/多摩川|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続きボートレース多摩川で開催中のSGグランドチャンピオンより。記事に取り上げられているのは今日の3日目9Rでまさに痛恨のフライングを切った平尾崇典選手だ。

今期2本目のフライングという事で地元SGダービーは選出除外となってしまった。

痛過ぎるスリットオーバーとなった。平尾崇典(46=岡山)が、2日目9Rで、6コースからコンマ01のフライングを切った。

5月の児島周年に続き、今期2本目。現在、7月28日まで全国ボートレース甲子園のあっせんが入っており、翌日の29日から1本目の罰則と合わせ、90日間の休みに入る。10月22日から地元児島で行われるSGダービーは選出除外。さらに事故点過多の影響で、B2級への降格も決定的な状況になってしまった。

日刊スポーツ

今期1本目は記事の通り5月の児島G1キングカップの2日目4R。2か月連続でのフライングという事で記事の通り7月29日から90日間のフライング休み突入、SGダービーは痛恨の選出除外となった。

更に、事故点過多という事でB2級への降格も決定的となったようで、本当に痛恨の極みの勇み足となってしまった。

SGグランドチャンピオンは峰竜太選手が2日目の今日を手堅く2着1着にまとめ得点率トップタイ。同率1位には萩原秀人選手が入っている。白井英治選手は現在5位タイ、毒島誠選手は現在11位タイとなっている。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201906190000468.html

SG グランドチャンピオン 3日目 10R 予選予想

本日提供する予想は現在得点率トップタイの峰竜太選手の登場する3日目10R予選より。峰選手は4枠での登場となる。

これまでの2日間では1着2着1着と絶好調。念願のグラチャン優勝も朧げに見えて来た事だろうが、そういう事を意識するとトチるのが峰選手という印象なので、気を引き締めて臨んでもらいたい。

とはいえ、ここでも主役級。軸にするのは峰選手を置いて他には無いだろう。相手としては3枠池田浩二選手や5枠馬場貴也選手が気になる所だ。

どちらかというと、イン側よりアウト側の選手中心で舟券を組んだ方が的中率が高そうである。

6/20多摩川10R当サイト予想
3=4=5
3=4=6
3=5
=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。