予想付きコラム【G1 ヤングダービー】大山千広が女子唯一DR戦「点増しなので大切」三国|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース三国で開催となるプレミアムG1、ヤングダービーより。

記事に取り上げられているのは初日のドリーム戦メンバーについてだが、その中でも注目はプレミアムG1の2冠を狙う大山千広選手だ。女子としてただ一人のドリーム戦メンバーとなっている。

大山千広(23=福岡)が、プレミアムG1・2冠を狙う。

8月蒲郡のレディースチャンピオンを制したが、「特に(精神面で)変わってません。毎節、毎節集中するだけ」と平常心を強調した。

初日12Rは5枠。女子でただ1人ドリーム戦のメンバーに選ばれた。「周りの期待に自分の実力が合っていないけど、点増しのレースなので大切に走りたい」と意欲を語った。

日刊スポーツ

記事の通り8月のレディースチャンピオンを制した大山選手だが、そこを制したからと言っても精神面では変わりなく、毎レース毎に集中するだけとあくまで平常心だ。

今回ドリーム戦のメンバーに選ばれた事については周りの期待に自分の実力が合っていない、と謙遜を口にするものの、やはりドリーム戦という事もあり少しでも加点するために、全力で取り組むという闘志も見せた。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201909170000495.html

G1 ヤングダービー 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた大山千広選手が登場する初日の12Rドリーム戦から。

記事の主役は大山選手だったものの、やはり本命として挙げられるのは2枠の磯部誠選手という事で間違いないだろう。全国勝率8.02、当地勝率8.04は当然ながらメンバートップだ。

機力的にもモーター複勝率35.58と良好ムードで、とりあえず軸は磯部選手で決まりだろうか。対抗としては次点で高い勝率とモーター複勝率43.64という好気配機である16号機を手にした3枠の木下翔太選手だろうか。

大山選手も実力は確かながら、三国の当地勝率は5.11で枠も5枠という事で舟券には入れにくいだろうか。

9/18三国12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2、3
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。