予想付きコラム【G1 ヤングダービー】進入がトリッキーな西川昌希、3日目も必見!/三国|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日からボートレース三国で開催中のプレミアムG1、ヤングダービーより。

記事に取り上げられているのは今日の2日目8Rで6枠で登場するも前付けでインを奪ってトップスタートを決めて勝利となった「イン屋」西川昌希選手だ。

まんまとインの強奪に成功した西川選手の影響により進入は6、4、1、5、2、3とかなりの乱れっぷりとなり舟券の払戻しも3連単で16,090円の万舟となった。

西川昌希(29=三重)がイン屋の本領を発揮し、今節初勝利を飾った。

6枠の2日目8R、得意の前付けでインを強奪。コンマ14のトップスタートを決めて逃げ切った。課題の乗り味を解消して底上げに成功。伸び型ながら、出足も引き出した。「進入は風向きも考えて臨機応変にいく。3カドもありますよ」とニヤリ。3枠の3日目5Rも進入から目が離せない。

日刊スポーツ

整備によるエンジンの底上げにも成功し、伸び足、出足ともに好調のようだった。明日の3日目は5Rの1走。3枠での登場となるが記事の通り明日も臨機応変に「仕掛ける」つもりは満々のようだ。

A1級3名、A2級3名で行われる3日目の5Rだが、西川選手の存在がセオリー通りの決着を許さない…かもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201909190000552.html

G1 ヤングダービー 3日目 5R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた西川昌希選手が登場する3日目の5R予選から。

モーター複勝率はメンバー全体的に高く、ただでさえ混戦が予想される中での西川選手の「臨機応変」宣言もあり不穏な空気だ。

公式のコンピューター予想では2枠の福田宗平選手が本命となっているものの、正直どう転ぶか分からないレースとなる。

機力、勝率から見れば期待の高そうなのはカドの渡邉選手と言えるかもしれないが…とりあえず当サイトでは渡邉選手を軸として舟券を組み立てる。

9/20三国5R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2、4
2着 2、3、4
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。