予想付きコラム【一般 ペラ坊ショップ杯】桑島和宏、下位級のエンジンも雰囲気が一変/福岡

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース福岡で開催となる一般戦、第13回ペラ坊ショップ杯 2019三都市対抗戦より。

記事に取り上げられているのは今日の前検で複勝率21.95の低調機を引いた桑島和宏選手だ。

ただこの低調機と思われた23号機だが、今節前にギアケース交換があった影響かその足は一変した模様だ。

桑島和宏(35=東京)が中間整備の効果を実感した。23号機は下位級のエンジンだったが、今節前にギアケース交換があった。

「エンジンは良くなっていますよ。回転の上がりがいいし、スリット付近は少し余裕があった」と雰囲気一変の予感をさせるものだった。初日は10R1枠の1走。しっかり逃げれば、自身もエンジンも今後へ道は開けてくる。

日刊スポーツ

中間整備によりその気配を一変させた23号機。実際に乗った桑島選手によると回転の上がりが良くスリット付近は少し余裕があった程のようだ。

記事の通り明日の初日あ10Rにインで登場の1走。好枠に恵まれた上、6枠にメンバー唯一のA1藤山雅弘選手が登場となるもこちらもまた低調機。逃げ切るチャンスは非常に高い。パワーアップした23号機で初戦をキッチリと逃げ切り、白星発進を掴めるか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910300000462.html

一般 ペラ坊ショップ杯 初日 10R 特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた桑島和宏選手が登場する初日10Rの特賞より。

インで登場となる桑島選手。数値だけ見れば低調機の23号機という事もあり厳しい戦いになる所だが、今回の記事の通りその足は一変。一気に勝利チャンスが近づいた。

ライバルはやはり2枠で登場の田頭実選手だろう。地元勢ならではの当地勝率8.38は驚異的で、本命はこちらになるか。

唯一のA1という事で期待が集まりそうな6枠の藤山選手も気になる所だが、エンジンの複勝率はメンバー最低。状況によっては切ってしまっても構わないだろう。

基本は1、2。2着に追加は3枠の渋谷選手、3着にやっと藤山選手を追加というのが一番良さそうだ。4枠5枠については考慮しなくても良さそう。

10/31 福岡10R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。