予想付きコラム【G1 BBCトーナメント】毒島誠、苦心の末つかんだ26号機に合格点/平和島|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース平和島で開催となるプレミアムG1のBBCトーナメントより。

記事に取り上げられているのは今日の前検日で強敵?を相手に苦心の末?掴んだ素性の良さそうな26号機を引き当てた賞金ランキングトップの毒島誠選手だ。

ただの抽選で強敵だとか苦心の末だとかはちょっとそのままでは良く分からないのだが、何が起こったのだろうか。

毒島誠にまさかの強敵が現れた。大会選出順にエンジン抽選が行われたが、回せど回せど玉が出ず苦笑い。それでも苦心の末に引いた26号機には合格点を付けた。

「これから全体に求めますが、人と一緒について行けるのがどれだけ素晴らしいことか分かりました」。大整備に追われた桐生チャレンジCを振り返りながら感慨深げだった。初日1回戦12Rは1枠。まずは逃げて好発進を決める。

日刊スポーツ

前検日の抽選はいわゆる「ガラポン」で行われる事は周知の事実だが、どうやら毒島選手の前に強敵として現れたのはその「ガラポン」そのものだった模様。

回しても回しても全然玉が出てこないというちょっと珍しいトラブルに見舞われた毒島選手。苦笑いしながらもやっとの事で引いたエンジンは複勝率38.37の26号機だった。

この26号機に関しては及第点という評価だったようだが、何せ前節のチャレンジカップで引いた62号機にはかなり手を焼かされたばかりだったため、そのギャップから更に好印象に見えたのかもしれない。

そんな毒島選手の初日は12Rに1枠で登場。一筋縄では行かないメンバーが相手だが、ここはインの有利を活かしてまずはきっちり逃げ切りを決めたい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201911270000619.html

G1 BBCトーナメント 初日 12R 1回戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた毒島誠選手が登場する初日12Rの1回戦より。

毒島選手はインで登場という事で、本命と見て差し支えないだろう。対抗としては複勝率43.75を誇る31号機を引き当て2枠に登場となる馬場選手で問題なさそう。

基本的にはこの2選手を軸に、のこり2艇を2着3着に追加するという形にする。無難な所では3枠の磯部選手という事になるだろうか。ここは2着に。

3着は迷う所で、6枠の田口選手の13号機がかなり良さそうではあるものの、太田和美選手も気になる所。ここは好みで選択という事で良いだろうか。当サイトでは、太田選手をチョイスする事にした。

11/28 平和島 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。