予想付きコラム【G1 BBCトーナメント】瓜生正義、気迫のゼロ台仕掛けで勝ち上がり/平和島|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続きボートレース平和島で開催となったプレミアムG1、BBCトーナメントより。

記事に取り上げられているのは今日の初日の10R1回戦でインから逃げ切って勝利した瓜生正義選手だ。

この10Rではスタートタイミングが全艇ゼロ台というスタートとなったが、その中でもトップスタートとなる.04の渾身のスタートを切った瓜生選手がそのまま1Mを先に回っての勝利となった。

瓜生正義(43=福岡)がスタート合戦を制した。

1回戦10R、6人全員がゼロ台のタイミングを決めた中、インからコンマ04の会心ショット。1Mは先マイを譲らなかった。「ターンは失敗しました。でも、乗りやすい。(足に)不安要素はない」。2日目の準々決勝戦も1枠が決定。連勝へ再び強気に仕掛ける。

日刊スポーツ

これでもターンは失敗したと語る瓜生選手。ターンは失敗したとはいえかなり乗りやすく、足に不安要素は無いと語るほど今節の相棒の34号機の感触は良いようだ。

明日の2日目準々決勝では再びインに登場。ここでもトップスタートからの逃げ切りを決めればトーナメント優勝も射程圏内に入ると言えるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201911280000502.html

G1 BBCトーナメント 2日目 10R 準々決勝予想

本日提供する予想は記事に取り上げた瓜生正義選手が登場する2日目の10R準々決勝より。

初日の1回戦でインから逃げ切った瓜生選手が再びインに登場。同じく初日の1回戦をインから逃げ切った赤岩選手が2枠で登場となる。

G1なのだから当然なのだが、やはりレベルの高いメンバーが揃っておりインだからと言って簡単には逃げ切る事は出来なさそうだ。

基本的には1~4号艇からの組み立てという事になりそうだが、問題はどの艇を1着に置くかという事になる。

素直1、2号艇か、はたまた3号艇の篠崎選手を中心とするか、ここは意見の分かれそうな所だ。

今回当サイトでは、1、2号艇を素直に1着に起き、2着に篠崎選手、3着に太田和美選手を置くベタ構成とする事にした。

11/29 平和島 10R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。