予想付きコラム【一般 サンケイスポーツ杯争奪戦】白神優に気合「あと1回、なんとしても優勝」/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース徳山で開催となる一般戦、BP呉開設27周年記念サンケイスポーツ杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今年はここまでで優勝を5回決めている岡山の白神優選手だ。前走の下関でも優勝しており絶好調。目指すは来年のSGクラシック出場との事だ。

<徳山ボート>◇前検日◇26日

白神優(29=岡山)がSG出場権獲得へ意欲満々だ。前走の下関で優勝し、今年はここまで優勝5回。「あと1回、なんとしても優勝したい」と来年のSGクラシック出場を意識している。20年前期はA1級昇格も決めていて、まさに絶好調。その勢いのまま今節も大暴れの予感だ。

日刊スポーツ

既に20年前期のA1級昇格も決めている白神選手。目標であるSGクラシック出場のためにもあと1回なんとしてでも優勝したいと決意を話した。

白神選手の初日は2Rと11Rの2走。前半2Rでは5枠からの登場となるが、後半11Rではインでの登場という事で優勝を目指すなら2走共に好位、特に後半11Rでは勝利しておきたい所だろう。

今節の相棒となる70号機は複勝率38.05と悪くない数字のため、期待は十分だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201911260000452.html

一般 サンケイスポーツ杯争奪戦 初日 2R グランプリ特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた白神優選手が登場する初日の2走のうち、前半の2Rグランプリ特選より。

この2Rでは基本的にはA1級の2選手が中心となる。2選手とも機力は悪く無さそうで、まずは順当にここを軸にする事にする。

公式のコンピューター予想では白神選手は無印となっているが、勢いやモーター複勝率から見てもチョイスはけして的外れでは無いだろう。2着に追加は白神選手とする。

3着には2枠か4枠で悩む所だが、ここはモーター複勝率を重視し2枠の中里選手をチョイスした。

11/27 徳山 2R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、3、5
3着 1、2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。