予想付きコラム【一般 今年もありがとう競走】鈴谷一平、ノルマクリアして準優好枠狙う/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般戦、歳忘れ第32回今年もありがとう競走より。

記事に取り上げられているのは今日の3日目の1走をカドから勝利し、得点率5位につけている地元の鈴谷一平選手だ。

今節はここまで4走、1着2回、2着1回、5着1回と好走しているが、その好走の要因のひとつが相棒である10号機の力によるものだろう。複勝率40.67という数字を裏付けるような足で、大きな武器となっている。

地元の鈴谷一平(25=兵庫)が、上昇エンジンの10号機を駆り躍動している。3日目6Rは、4コースからブイ際を差し伸びて2M先取りに成功した。

「出てます! 1Mは迷ったけど、バックで出てきましたからね。少し乗りにくさがあるので微調整だけします」。バックでの伸びが強烈で引き波を越える足もかなりのもの。トップクラスの仕上がりで、試運転でも負ける相手はいない。得点率は5位。予選ラスト2走(1、12R)は好枠デー。2走5点ノルマを軽くクリアして準優の好枠を狙う。

日刊スポーツ

この10号機に対して鈴谷選手は「出てます!」とそのパワーを実感している模様だ。1Mでは迷ったとの事だが、バックで伸びて2M先取りという結果からもその仕上がりを確信したようだ。

不満点としては少し乗りにくさがあるとの事で、そこは微調整でなんとかするとの事。その節一級の足と4日目の好枠を活かし、連勝出来れば準優好枠は間違いない所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912270000566.html

一般 今年もありがとう競走 4日目 12R 予選特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた鈴谷一平選手が登場する4日目の2走のうち、後半の12R予選特選より。

鈴谷選手は2枠での登場。A1選手が3名と格上との戦いになりそうだが、これだけの足で2枠となれば勝機は十分ありそうだ。

しかし、インで登場のA1川北選手の29号機は鈴谷選手の10号機の複勝率を超える49.31。普通に考えればここは川北選手の勝利は堅そうだ。

基本的には川北選手を軸とするが、鈴谷選手もここはセットで軸とする事にする。

残りはA1選手で固めておき、鈴谷選手が連に絡めば大きめの倍率になるであろう事から、それに期待してみよう。

12/28 尼崎 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、4
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。