予想付きコラム【一般 日刊スポーツ栄光楯広島ダービー】橋本明が予選突破も調整面で反省しきり/宮島

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース宮島で開催中の一般戦、日刊スポーツ栄光楯広島ダービーより。

記事に取り上げられているのは予選最終日となる今日の4日目の2走を4着2着として予選突破を決めた橋本明選手だ。

橋本明(31=広島)が、予選突破を決めて胸をなで下ろした。

3枠の1Rは4着。1枠の後半5Rは西野翔太に競り負けたが、2着に残した。調整面については「駄目ですね。しっかり合わせないと」と反省しきりだった。それでも、今節は2着3本。調整が合えば回り足は通用する。準優12R5枠で登場。足の底上げを果たしてデビュー初優出を狙う。

日刊スポーツ

予選は突破したものの余裕があった訳ではなく、今日の4日は勝負駆けとなった。調整についても「駄目」と仕上がりとしては全く満足していない模様で、ここからの調整手腕が問われる所だ。

記事の通り調整は上手く合わないままなものの2着3本と悲観する程では無いようで、あとは調整さえハマれば準優でも十分戦えるはずだ。

明日の5日目は12R準優戦に5枠で登場、優出の為にも調整には全力を傾ける事だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912310000466.html

一般 栄光楯広島ダービー 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた橋本明選手が登場する5日目12Rの準優戦より。

記事の主役となっている橋本選手だが、この準優戦を突破するのはなかなか厳しそうだ。基本的には当地勝率8.18を誇る前本選手がインで登場という事で、基本的にはこちらが軸だ。

前本選手は今節オール3連対で予選トップ通過。このまま優勝戦1号艇を手にして優勝する可能性は非常に高いと言えそう。

対抗としては素直に2枠の船岡選手、そしてカドの正木選手という事で問題ないだろう。1着は前本選手固定で2着3着に船岡、正木選手とする。

3着には6枠の市川選手を追加した買い目とする。新年一発目だけに、ここは的中が欲しい所だ。

1/1 宮島 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、4
3着 2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。