予想付きコラム【一般 報知ローズカップ争奪戦】柳内敬太デビュー初Vの勢い乗り地元で存在感/尼崎

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となる一般戦、報知ローズカップ争奪戦より。

記事に取り上げられているのは前走の宮島一般戦でデビュー初優勝を飾った柳内敬太選手だ。今回は初優勝後の地元戦という事で、凱旋レースと言えそうだ。

初優勝となった前場所についてはエンジンも前検から良く、5日目からは流れに乗れた事が勝因であると語っていた。

柳内敬太(30=兵庫)は前走の宮島一般戦でデビュー初Vを飾った。今節は地元凱旋(がいせん)レースとなる。「エンジンは前検から良かったですよ。5日目から流れが来ましたね。遅くなったけど優勝ができて良かったです」と、振り返った。

今節も手にした55号機は好エンジンのひとつだが「下がることはなかったけど、特訓では物足りなかったです。調整が合っていなかったので、合わせたいですね」と、まずは調整を合わせることに専念する。パワーがあるエンジンだけに仕上がれば脅威の存在となる。地の利を発揮して、初日から存在感をアピールする。

日刊スポーツ

凱旋レースとなる今節手にしたのは55号機。記事にも好エンジンのひとつとあるが実際その複勝率は44.79となかかなかのものだ。

とはいえ、実際に乗った印象としては物足りない、といった所で調整があっていないとの事。という事で、まずはこの55号機のポテンシャルを引き出すためにも調整が重要になりそうだ。

初日は1走で10R予選特賞に5号艇で登場する柳内選手。前節優勝の勢いと地の利を活かし、狙うは初日上位スタートだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001170000463.html

一般 報知ローズカップ争奪戦 初日 10R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた柳内敬太選手が登場する初日10Rの予選特賞より。

素直に考えると柳内選手は舟券に入れにくい所だが、エンジンのパワーを初日から引き出せれば連に絡むチャンスは十分にありそう。

基本的にはインで複勝率45.45を誇る18号機を手にした眞田選手とカドからで唯一のA1級の岡谷選手が軸という事で良さそうだ。2着にはA2級鋤柄選手を置き、柳内選手は3着に追加する事にする。

柳内選手がエンジン55号機の調整に手間取った場合はやや厳しいかもしれないが、それでも1、3、4だけでも勝率は高い。

1/17 尼崎 10R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、3、4
3着 1、3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。