予想付きコラム【一般 DMM.com杯】松田祐季、当地&今年初Vへ先マイに全力注ぐ/戸田|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース戸田で開催中の一般戦、BP栗橋カップ開設10周年記念・DMM.com杯より。

記事に取り上げられているのは予選をトップ通過し準優12Rもしっかりと逃げ切り、優勝戦1号艇を手にした松田祐季選手だ。

松田選手は戸田での優勝経験が無い事から、当地初優勝のかかった大事な優勝戦となりそうだ。ここでVとなれば2020年の初優勝ともなるため、しっかりと逃げ切りを狙いたい。

松田祐季(33=福井)が当地初優勝に王手をかけた。予選を1位通過して準優12Rも危なげなく逃げた。

今節は序盤の伸び型から回り足の強化に成功。伸びの評価は中堅上位にとどめたが、スタートの精度は高い。「道中で競れる感じは全くないけど先に回れば。それだけです」。先マイに全力を尽くして今年初優勝をつかむ。

日刊スポーツ

松田選手の今節の相棒である18号機は複勝率34.90とそこまで目立った数字では無いものの、元々の伸びに加えて回り足を整備で上積みしてしっかりと戦える足に仕上げた。

ただ、伸び型とはいえパワーとしては中堅程度と見ているようで、油断は無さそうだ。今節はスタートのタイミングも噛み合っており、優勝戦でもトップスタートを決めて先マイし、手堅く立ち回る事請け合いだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002200000613.html

一般 DMM.com杯 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた松田祐季選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

1度だけ6着となったものの今節は1着7回とかなりの好成績での優出となった松田選手が本命という事で問題ないだろう。

エンジンも取り立てて良いという事はないものの、今節これまでのようなスタートを決められれば先マイしてのあっさり逃げ切りVの可能性は高い。

松田選手を1着に固定までは決定として、問題は2着3着。まずはA1級の深井選手を押さえるが、同じくA1級の西山選手は当地との相性や機力から考えると少々疑問。入れても3着だろうか。

という事で2着には深井選手と機力から3枠の野村選手とし、3着に西山選手を追加というスタイルに決定だ。

2/21 戸田 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3、6
3着 3、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。