予想付きコラム【西日本スポーツ杯争奪戦】原田篤志が連勝発進「乗り心地は良くなって」/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース徳山で開催となった一般戦、西日本スポーツ杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今日の初日、前半の5Rとメイン12Rのドリーム戦を連勝した地元勢の原田篤志選手だ。

12Rドリーム戦の1号艇で登場した原田選手はしっかりとイン逃げを決めての快勝で、足にはあまり問題は無さそうだ。

原田篤志(40=山口)が12Rドリーム戦をイン逃げ快勝。前半5Rでは差しを決めていて、連勝発進となった。

機力に関しては「乗り心地はすごく良くなっています」と良くなっている部分もあるが「行き足があまり良くない」とまだ納得のレベルまで達していない。今後もペラを中心に調整を続け機力アップを目指す。

日刊スポーツ

実際にレースを終えた原田選手によると、乗り心地はすごく良くなったとの事だが、行き足には不満を覚えているようだ。今節の相棒である40号機は複勝率35.80と数値では悪くないものの、物足りなさは感じているようだ。

それでも地の利も活かし初日に最高のスタートを切った原田選手。これからの調整でのパワーアップで優勝候補としての地位をさらに盤石にする事は想像に難くない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002260000468.html

一般 西日本スポーツ杯争奪戦 2日目 11R 特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた原田篤志選手が登場する2日目の2走のうち、後半の11Rすなっち特賞より。

原田選手は5枠とアウトでの登場となるが、このメンバーでは相手はおらず勝利期待度は非常に高いと言える。

当然、原田選手を1着に固定しての予想となる。2着に置くのならばこれもまた単純にA2級の1枠西田選手と3枠吉田選手で安定だろう。B1級のメンバーでは連に絡むとすればせいぜい2枠の津留選手くらいとなりそうだ。

という事で1着に原田選手、2着に西田選手と吉田選手、3着はそこに津留選手を追加で大体カバー出来るだろう。

2/27 徳山 11R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5
2着 1、3
3着 1、2、3

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。