予想付きコラム【一般 ALSOK徳島杯競走】蒲原健太「峰竜太直伝ペラ」で鮮やかに連勝/鳴門

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース鳴門で開催中の一般戦、ALSOK徳島杯競走より。

記事に取り上げられているのは今日の初日の2走と共に勝利し最高の発進となった佐賀のB1級蒲原健太選手だ。

まくり差しで制した前半3Rでは3連単21,920円、6枠から同じくまくり差しでの勝利となった後半7Rでは3連単29,640円と2レース共に波乱を演出する事となった。

蒲原健太(26=佐賀)が、「峰竜太直伝のペラ」で連勝発進した。3R、4カドから鮮やかにまくり差した。5枠の後半7Rは山下夏鈴の仕掛けに乗って、大外からまくり差し3連単2万円超の高配当をたたき出した。佐賀支部の大先輩、峰竜太からペラの助言を受け出足、行き足中心に仕上げている。「回転の上がりがいい。峰(竜太)さんにいろいろ教えてもらっています」と感謝していた。

日刊スポーツ

この連勝発進の秘訣はどうやらペラにあるようで、今節にも登場している佐賀支部の大エース、峰竜太選手からの助言を受けての調整となったとの事。

実際、回転の上がりが良くなったと実感しているようで、峰仕様のペラは効果絶大のようだ。連勝発進とした事を大先輩に感謝しつつ、2日目での再びの高配当に期待したい所だ。

ちなみにその大先輩峰竜太選手は、ドリーム戦含む初日の2走を2着1着とし後輩蒲原選手と並んで現在得点率ランク2位。こちらもまた好発進だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003170000415.html

一般 ALSOK徳島杯競走 2日目 11R 特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた蒲原健太選手が登場する2日目11Rの特選より。

インで登場の蒲原選手、メンバー的に見ると唯一のB級レーサーという事で普通に考えれば厳しい所だが、初日連勝の実績から鑑みればこのメンバーであっても勝利で再びの波乱演出、というのは考えられる話だろう。

基本t系には5枠のA1級尾嶋選手が本命と見て良さそうだが、今回は蒲原選手も軸に加えての高配当狙いでの勝負。

初日の結果から考え3枠、6枠は思い切ってカットという事で良いだろうか。2着には2枠平野選手、3着には4枠岡本選手を追加という構成で決まりだ。

3/18 鳴門 11R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、2、5
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。