予想付きコラム【一般 yab山口朝日放送杯争奪戦】寺田祥「体感がいい」DR含め見事な連勝発進/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で今日から開催となった一般戦、yab山口朝日放送杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今日の初日12Rのドリーム戦を含む2走を連勝した地元のエース、寺田祥選手だ。

今節の相棒となったモーター32号機は複勝率42.29と素性も良く、更には地元戦という事もあり当然ながら今節の優勝候補筆頭だろう。

寺田祥(41=山口)が12Rドリーム戦を制した。インから堂々と押し切り「体感がいい」と納得の表情だ。

前半5Rは2コースまくりで勝っており、見事な連勝発進。このまま勢いに乗りそうな雰囲気だ。

日刊スポーツ

前半の5Rでは2枠で登場した寺田選手。メンバー的にも負ける要素は皆無だったがやはり人気に応えて堂々のまくり勝ち。

後半のメイン12Rでは同じく初日連勝発進を狙う原田篤志選手も登場。全艇がスタートタイミング.20以下という地元勢戦ならではの状況のなか冷静に押し切っての勝利となった。

寺田選手本人としても「体感がいい」と機力には納得の模様で、勢いに乗って優勝まで突き進むであろう事は、想像に難くない。

明日の2日目は2R皐月選抜に3枠で登場。侮れない相手も登場となるが、今日の走りを見ればここでもキッチリと勝ちを掴んで3連勝は可能性十分だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004230000343.html

一般 山口朝日放送杯争奪戦 2日目 2R 皐月選抜予想

本日提供する予想は記事に取り上げた寺田祥選手の登場する2日目の5R、皐月選抜からとなる。

やはり本命は寺田選手と見て間違いはなく、1着固定で全く問題は無いだろう。

2着に関しては素直にインの前野選手や初日勝利した永嶋選手あたりで決まりか。ただ、この3艇で決着してしまうとかなり倍率は低くなってしまうだろう。

とりあえず、3着に宇土選手を加える事で宇土選手が3着に入線し、倍率アップに貢献する事を期待する事にした。可能性は十分あると思うのだが、やはり1枠~3枠での決着になるだろうというのが正直な所だ。

4/24 徳山 2R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 1、2
3着 1、2、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。