予想付きコラム【一般 芦屋町長杯争奪戦】岡崎恭裕が2日目から4連勝で予選トップ通過/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中の一般戦、芦屋町長杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは予選最終日となる今日の3日目での2走で連勝し、2日から4連勝として予選トップ通過を決めた岡崎恭裕選手だ。

今節は得点上位8選手が全てA1級と、主力勢の充実ぶりが目立つ節となっているが、4勝でトップ通過の岡崎選手のデキがやはり出色だ。

今シリーズは主力陣の充実ぶりが目立っている。3日間の予選が終了して、得点上位8位までをA1級選手が占めた。

その中で予選トップ通過を決めたのは、2日目から連勝を4に伸ばした岡崎恭裕(33=福岡)。「足は変わらず全体にいい」。好素性の52号機に全幅の信頼を置いている。

日刊スポーツ

今節といえば井口佳典選手が初日を連勝し、そのまま優勝一直線かと思いきやまさかの病気での途中欠場となった。この欠場がなければ、予選トップは井口選手とこの岡崎選手で争っていたに違いない。

さて、2日目からは負けなしの岡崎選手。今節の相棒である52号機に関しては全く不満がなく全幅の信頼を置いているという事で、このまま明日の準優もイン逃げする可能性はかなり高そうだ。

52号機の複勝率は33.94とそこまで高い訳でも無いのでが、実際の走りや岡崎選手のリアクションを考えれば、数値以上の機力が出ていると見てよさそうだ。

とはいえ、前述のとおり予選を突破したのはA1級の強敵揃い、油断なくまずは優勝戦1号艇を奪取だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004240000373.html

一般 芦屋町長杯争奪戦 4日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた岡崎恭裕選手が登場する4日目12Rの準優戦より。

トップ通過という事で当然だが1枠で登場となる岡崎選手。2日目から無敗という勢いのままここでもイン逃げ切りで優勝戦1号艇獲得は規定路線と言ったところか。

2枠3枠にもA1級レーサーが入っているものの、ここはやはり岡崎選手絶対的に信頼して問題はなさそうという事で、1着固定とする。

2着3着には素直にA1級の2選手や当地勝率の高い5枠河野選手あたりを押さえておくのが無難か。

4/25 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、3
3着 2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。