予想付きコラム【一般 ジャパンネット銀行賞】今節の中間整備機は中越博紀の15号機!/びわこ|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレースびわこで開催となる一般戦、ジャパンネット銀行賞より。

記事に取り上げられているのは中間整備が入ると上向く事が多いと言われているびわこで、その中間整備が入ったエンジン15号機を引き当てた中越博紀選手だ。

中越選手の今節の相棒となる15号機は3月のG2で優出5着となったエンジンで、素性は悪くないだろう。前節では2日目に福田宗平選手が妨害失格となり、中間整備でギアケースの交換が行われた模様だ。

びわこは中間整備が入ると上向くケースが多い。前節はなかったが、今節は1基のエンジンに中間整備が入った。

◇15号機…3月のG2秩父宮妃記念杯で優出5着も、前節は福田宗平が2日目に妨害失格。中間整備ではギアケースを交換。手にした中越博紀は「風が吹いて水面はうねっていたので分からないけど、悪い感じはない。ペラはたたかないでおこうかと思う」とまずまずの手応えだった。

日刊スポーツ

その中間整備機である15号機の印象について中越選手は「水面がうねっていたので分からない」としながらも、感触としては悪くなかったとの事。とりあえず、ペラはたたかずに行くようだ。

そんな中越選手の初日は8R予選の1走。5枠で登場という事で枠的には良くはないものの、びわこ独特の中間整備パワー(?)でチャンスは十分あるかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005070000498.html

一般 ジャパンネット銀行賞 初日 8R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた中越博紀選手が登場する初日8Rの予選より。

中間整備の入った中越選手の足も悪く無さそうだが、やはりこの8Rでの主役は唯一のA1級である2枠の松田大志郎選手という事で間違いないだろう。当地勝率も高く、今節の相棒である59号機も機力が高そうだ。

という事で、とりあえず松田選手の1着固定は決定という事で良いだろう。中越選手を入れるなら2着以降が無難だろう。

他の2着候補はインの宮本戦選手か3枠の冨成選手から選択といった所か。当サイトではインの宮本選手を選択する事にした。

そうなれば自然と3着追加は冨成選手という事になるが、これで大体的中すると思われるが、あとはオッズ次第か。

5/8 びわこ 8R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2
2着 1、5
3着 1、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。