予想付きコラム【一般 美容室SHAMPOO杯】予選2日短期決戦で守田俊介が早々に調整着手/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース徳山で開催となる一般戦、美容室SHAMPOO杯より。

4日目が最終日となる短期決戦の今節から記事に取り上げられているのは優勝候補の守田俊介選手だ。

今日の前検で守田選手が引いたエンジンは35号。複勝率だけで見れば35.29と悪くないように見えるものの、周年記念で連続で事故っているエンジンとなっている。

守田俊介(44=滋賀)が前検から調整に着手した。

手にした35号機は周年記念で、転覆、妨害と事故続き。「音が軽いね」と違和感があり、回り足重視で調整を行った。

「スタートは1本しか決まらなかったけど、その1本は良かった」と直線系の舟足にはまずまずの感触。

今節は予選2日間の超短期戦ということもあり、V候補として早めの立て直しに期待だ。

日刊スポーツ

やはり事故続きの影響か違和感を感じた守田選手。早々に回り足重視の調整を行う事となった。

特訓ではスタートが1本しか決まらなかったものの、その1本に関しては満足の行くものだったようで、行き足には大きな問題はなさそうだ。

回り足重視の整備は続けていく事になると思われるが、やはり今節の主役の一人であること、更には予選が2日しか無い事を考えれば、早めに仕上げたい所だろう。

明日の初日は2Rと11Rの2走。共にセンターからという事で、しっかりと上積みして上位で駆け抜けたい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006030000447.html

一般 美容室SHAMPOO杯 初日 11R すなっち選抜予想

本日提供する予想は記事に取り上げた守田俊介選手が登場する初日の2走のうち、後半の11Rすなっち選抜より。

守田選手は3枠で登場。唯一のA1でありその実力も考えれば大本命間違いなしとなるが、やはり気になるのは様子のおかしい相棒の35号機だ。

守田選手ならば初日からいきなり戦える足に仕上げてくるとは思われるが、どこまで上積み出来るかは気になる所だ。

とはいえ、メンバー的に見てもここで負ける要素は皆無で、むしろ2着3着の的中の難易度が高いと言って良いだろう。

1着は確定だが、2着3着は広めに押さえておこう。

6/4 徳山 11R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 1、4
3着 1、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。