予想付きコラム【一般 公営レーシングプレス杯】福岡ボートが本場営業を再開 活気が戻りファン喜ぶ|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース福岡で開催となったモーニング一般戦、公営レーシングプレス杯より。

記事の内容としては今日の初日の内容ではなく、一般客の入場が再開された事についてだ。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの人が集まるボートレースでは一般客を競艇場に入れない無観客レースを続けてきた。

しかし、先日の緊急事態宣言の全国的な解除を受けて、この福岡でついに一般客を入れてのレース開催が実現する事となった。

福岡ボートは先月30日、31日のSG発売に続き、レース開催日の初日となった2日から、一般客の入場を再開した。

場内は開門後、徐々に人であふれた。粕屋郡篠栗町から訪れた男性(77)は、パソコンやスマホでは舟券を買わないという。「ここでしか舟券は買わないので楽しみにしていました」と喜んだ。北九州市内でのクラスターもあり「ラジオなどで本当に入場できるのか確認して来ました」とホッとしていた。

日刊スポーツ

やはり現地で直接レースを見たいという競艇ファンは当然ながら多かったようで、待ち望んでいた競艇ファンがボートレース福岡に集まる事となった。

インタビューを受けた77歳の男性は、インターネットを利用しての舟券購入はせず、このボートレース福岡でしか舟券を買わない事から楽しみにしていたと語り、やはり現地で直接舟券を買いたいファンは根強いようだ。

入場時にはマスク着用必須、検温により体温が37度以上の場合は入場不可、入場時には手指の消毒必須など、まだまだ感染拡大を防止のための制限が課せられるのは確かだが、やっと元の活気に戻るための準備段階の入ったと言えそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006020000269.html

一般 公営レーシングプレス杯 2日目 12R 福岡選抜予想

本日提供する予想は記事に取り上げたボートレース福岡で開催中のモーニング戦、公営レーシングプレス杯の2日目12Rの福岡選抜より。

A1級が3選手登場となるこの12Rだが、初日の結果としては全体的に微妙。ここは素直に機力の高さと地元戦である強さも考えてインに登場の仲谷颯仁選手信頼という事で全く問題はないだろう。

実に対抗に迷う所だが、1着決め打ちであればある程度はなんとなくで選んでも的中する可能性はそれなり。ここは2枠3枠5枠当たりを押さえておいて、あとは流れに任せる形にする。

6/3 福岡 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、3、5
3着 2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。