予想付きコラム【一般 体感型動物園iZOOカップ】佐々木康幸がDR1枠「足は普通だね」/浜名湖|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース浜名湖で開催となる一般戦、体感型動物園iZOOカップより。

記事に取り上げられているのは初日のドリーム戦の1枠に登場する地元静岡の佐々木康幸選手だ。

佐々木選手が今日の前検でゲットした48号機は複勝率48.6%の好素性機で、鬼に金棒かに思えたが実際の感触としては不満の残る結果となったようだ。

ドリーム戦の1枠に陣取る地元の佐々木康幸(46=静岡)が複勝率48・6%の48号機をゲットしたが「いいエンジンだと聞いていたけど…。班でも一緒ぐらいだったし、普通だね。悪くはないけど、もう少し行き足、伸びが欲しかった」と苦笑い。

実績的にも、実力的にも、今節は優勝が至上命令。本番までにしっかりエンジンのポテンシャルを引き出し、開幕ダッシュを目指す。

日刊スポーツ

48号機は複勝率の高いエンジンだと聞いていたという佐々木選手だが、実際に乗ってみると班のメンバーとは同程度、悪くはないものの行き足も伸びも今ひとつで、機力に納得はいっていないようだ。

ともあれ、ポテンシャルの高いエンジンである事は間違いない事から、あとはどれだけ上積みしてその実力を引き出せるかが今節のカギになる事は間違いないだろう。

記事の通り佐々木選手にとって今節は優勝して当然。エンジンが仕上がれば簡単にVとなるであろう事は言うまでも無いだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006100000425.html

一般 iZOOカップ 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた佐々木康幸選手が登場する2走のうち、後半の12Rドリーム戦より。

地元の佐々木選手に複勝率48.65の48号機が渡った事から考えれば、普通なら初日は連勝に期待する所だろう。

本人の談としては機力は思ったほどではないようだが、ポテンシャルは間違いなくあることからしっかりと不足している足は上積みしてくるものと考える。

となれば、ここは佐々木選手の必勝として2着3着を考えていく事になる。素直に考えれば2枠の佐藤翼選手は当地勝率なら佐々木選手以上で、ここは対抗だろう。

1着2着を固定し、3着をやや広めに取る作戦で良さそうだ。カドの松下選手、5枠の星選手を今回はチョイスする事にした。

6/11 浜名湖 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2
3着 4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。