予想付きコラム【一般 UCCカップ】三井所尊春が、逆転で予選トップ通過を狙う/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般戦UCCカップより。

記事に取り上げられているのは今日の3日目9Rで勝利し、今節3勝目を挙げた三井所尊春選手だ。

前半の3Rを3着、後半の9Rで勝利したことで得点率ランキングは2位に浮上。得点率トップの中島孝平選手とは明日の4日目で直接対決という事で、勝利すれば予選トップ通過も可能性十分だ。

三井所尊春(41=佐賀)が9Rで2コース差しを決めて3勝目を挙げた。

「ペラ調整で後半は出足型にしてみました。乗りやすかったですね。伸び型も悪くないので、使い分けていきたいです」。

得点率は2位に浮上。仕上がりも上々で予選ラストを迎える。4日目6、11Rの2走。特に後半は絶好枠で、得点率トップの中島孝平(40=福井)と直接対決。しっかり勝って終盤へ弾みをつける。

日刊スポーツ

勝利した後半9Rの前にペラを調整し出足型にしてみたという三井所選手。乗りやすさが良くなった事が勝利のカギだったのだろう。

とはいえ、伸び型でも悪くないと今節の相棒である53号機には納得しているようだ。

記事もある通り中島孝平選手と直接対決となる明日の後半11Rではインで登場とまさに絶好のチャンス。しっかりと得点を重ね、準優好枠を目指す。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006180000591.html

一般 UCCカップ 4日目 11R 予選特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた三井所尊春選手が登場する2走のうち、後半の11R予選特選から。

今日の3日目で勝利し得点率ランキング2位まで浮上した三井所選手。得点率1位の中島孝平選手との直接対決かつインで登場という事でここは大チャンスと見て良いだろう。

とはいえやはり中島選手は強力で、4枠からであっても勝率は決して低くないのは間違いないだろう。

基本的には三井所選手と中島選手が1着2着となると考えるのが正解か。3着には船岡選手、加藤選手と置いて5枠6枠は外しても問題ないだろう。

6/19 尼崎 11R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4
3着 2、3

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。