予想付きコラム【G3 オールレディース】平山智加、さすがの適応力でオール2連対/江戸川|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース江戸川で開催中のG3オールレディースより。

記事に取り上げられているのは今日の3日目の2走を2着1着とし得点率ランキングを4位とした平山智加選手だ。

記事タイトルではオール2連対となっているがこれは「2日目以降オール2連対」という事で大変紛らわしい。

ちなみに3日目を終えての得点率ランキングの1位はやはり小野生奈選手となっている。

平山智加(34=香川)が、さすがのレース運びを見せている。前半7Rは道中で追い上げて2着をもぎ取ると、後半11Rはインからきっちり押し切った。

2日目以降はオール2連対にまとめる。今節は当地が8年ぶりの参戦で、戦前は難水面に苦労すると思われたが、徐々に適応してきた。「エンジンに助けられていますね。それで何とか乗れています。これが良くないエンジンだったら乗れていなかったかも」。伸び中心に仕上がりは上々。4日目も機力を生かして1着を目指す。

日刊スポーツ

記事の通り江戸川の水面はなんと8年ぶりという事で、適応するのに苦労するかと思われた平山選手だったが大きく負けたのは初日の1走のみ。それも選抜戦の6枠からという事である程度は仕方ない部分もあったと言えるだろう。

今節の相棒である27号機はエンジン新調の時期の関係上、数値としては大したことはないが伸びを中心に機力に問題はなさそうで、本人も助けられていると話す。

明日の4日目は10R予選特賞に3枠からの1走。ライバル不在とも言えるメンバーという事も加味すれば必勝の構えで準優好枠を目指す。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006190000503.html

G3 オールレディース 4日目 10R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた平山智加選手が登場する4日目10Rの予選特賞より。

メンバー唯一のA1である平山選手はセンターから。メンバー的にはほぼB2、インの茶谷選手は今節まだ未勝利という事も加味すればここはかなり勝率が高いと言えるだろう。

とはいえその茶谷選手もインからという事で今節初勝利の大チャンス。勝負駆けとなるのは容易に想像出来るという事で、ここは1着2着にはこの2艇の構成が無難か。

問題は3着。まず押さえるべきは初日から3連勝している6枠の本部めぐみ選手という事になるが、せめてもう1艇くらいは押さえたいところ。ここは素直に2枠の黒澤めぐみ選手でという事で問題なさそうか。

6/20 江戸川 10R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、3
3着 2、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。