予想付きコラム【SG グランドチャンピオン】毒島誠、平凡機にも「そんなに悪くない」/宮島SG|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース宮島で開催となるSGグランドチャンピオンより。

記事に取り上げられているのは初日メイン12Rのドリーム戦に1号艇で登場となる毒島誠選手だ。

今年は去年ほどの活躍が見られない毒島選手だが、それでもトップレーサーの一人である事に疑いは無いだろう。

その毒島選手が今日の前検で引いたエンジン19号機は複勝率28.8%とあまり奮わないものだが、その手応えはどうだったのだろうか?

初日メインのドリーム戦1枠には毒島誠(36=群馬)が座る。引いた19号機は28・8%しかないが、前検では慌てた様子はなかった。

「29%ですけど、そんなに悪くないと思う。起こしに違和感はなかった。エンジンは整備されているので、やってもギアくらい」。悪いときは前検から部品交換に着手する毒島だが、今回は悲観することはなかった。インからしっかり逃げて期待に応えたい。

日刊スポーツ

数値上では平凡としか言いようのないこの19号機だが、毒島選手の手応えはそこまで悪くはなかったようだ。

起こしに違和感もなく、整備もしっかりされているという事で手を入れるとしてもギアくらいとの事。

記事の通り良くないエンジンを引いた時は前検からかなりの手を入れるのが毒島選手だが、それを行わなかったという事は本当に悪くないという判断なのだろう。

SGのドリーム戦という事で当然ながらトップ選手が集う激戦となるが、インを活かしてきっちり逃げを打つだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006220000483.html

SG グランドチャンピオン 初日 12R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた毒島誠選手が登場する初日12Rのドリーム戦より。

インで登場の毒島選手、エンジンも複勝率ほど悪い印象では無い事から、スタートが決まればそのまま逃げ切りの可能性も十分だろう。

しかし、6枠に登場の瓜生正義選手のエンジン23号機はかなりの好素性機で、注目はむしろこちらだろうか。

機力的には毒島選手以上のメンバーばかりで、インと言えど苦戦は必至か。個人的には毒島選手のファンなので、ここは毒島選手から買いたい所だが、予想としては瓜生選手を無視出来ない。

そこで、1着には毒島選手と瓜生選手両方を置き、2着には桐生選手を追加、3着には吉川元浩選手を追加し少々点数多めでの勝負にする事にした。

6/23 宮島 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、6
2着 1、3、6
3着 1、3、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

現在のイチオシ競艇予想サイト

現在のイチオシサイトは「BOATSTAR」!

「勝てる競艇予想サイトここにあり。」がキャッチコピーの競艇予想サイトで、当サイトで紹介している中では新しめのサイトです。

このボートスターの有料情報は何度か参加していますが、特にオススメなのが最高峰情報である「セブンスター」です!某国産タバコと同じ名前ですが、7つ星の名に恥じない威力となっています!

今回紹介するのは2021年5月3日、月曜に提供されたプラン「セブンスター」の的中買い目となります。

前述の通りセブンスターはボートスターの有料情報の中でも特に強力なもので、かなり競争率が高く参加もなかなか難しかったりします。

この日は運良く参加に成功、2レースコロガシの買い目を貰う事ができました。

↓実際の買い目画面がこちらになります↓

BOATSTAR買い目

この時はびわこの一般戦から下関の一般戦へのコロガシで、レース間にも時間的余裕がありました。

提供点数は2レース共に6点、1レース目への投資額は合計で15,000円、コロガシ先2レース目への投資は1レース目配当を均等投資するように指示されていました。

この1レース目のびわこ8Rでは1枠メインの的中重視スタイルからの3連単1-3-4での的中となりました。的中買い目への投資額は3,000円、的中倍率は15.2倍でしたので45,600円の獲得です。

実際のレース結果はこちらから確認できます。

コロガシ先の2レース目である下関1Rでは3連単1-3-5で的中となります。3着に5枠の選手が入った事で高め決着、倍率は83.9倍になりました。

実際のレース結果はこちらから確認できます。

1レース目の配当を6点に均等投資で1点あたり7,600円ですので、倍率57という事で最終的な配当は637,640円となりました。

セブンスターコースは大体50万円台の配当となる事が多いので、60万円突破はなかなか良い結果だったと言えるでしょう。

BOATSTARで厳選予想をゲット!

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

口コミの入力は終了しました。